旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

極寒の中でも負けないココロとカラダを持て。汗と涙と全集中の2月がもうすぐやってくる・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20220108184304p:plain

 

新年早々また、「人生とは、わからないものだ。」という事態になった。

 

いつもは夫婦旅行を楽しんで過ごしてきた年末年始だったけれど、コロナもあって今年も2回目のおうちでの年越し。

 

それならば!と、ちょっぴり気分が上がるお料理やプレモルをチョイスし、それなりにおうちでゆっくり過ごした。

f:id:outblue69:20220109173702j:plain

 

そんな中、ご挨拶ラインやメールがそろりそろりと入る。

 

「で、来年早々お願いがあるのですが・・・」

「2月の、いついつは空いてる?」

 

来た来た来た!!!!

 

この状況は1年前に体験したのだけれども。

 

outblue69.hatenablog.com

 

昔取った杵柄で、万が一の補欠選手として登録している社会人の卓球の公式試合の出場依頼や打診。

 

去年の試合の日の様子については上の記事にくわしく書いたので割愛するが、あの日のことも風の便りで聞いたよ~とか連絡をくれる人もいた。

 

スポーツや趣味のコミニュティーって、SNSが発達する現在に限らずはるか昔からその情報網というか、情報が伝わる速さがすごいと思う。

それが、ディープやマニアック、本格的になればなるほど「あそこに、こんな人がいるよ」っていうアンテナも・・・びっくりする👀

例えば、バンドとか音楽仲間とかも・・そうですよね・・・?

 

で、

年越しそばやおせち、お雑煮を食べながら、

色んな人とスケジュールをすり合わせ、あれよあれよという間に2月になんと4本の団体戦の試合が入ったのだ。

 

せっかく写真を撮ったので自作お雑煮を。

f:id:outblue69:20220109181914j:plain

 

東京都の登録団体が2試合。

渋谷区のチーム対抗戦が1試合。

埼玉県のオープン団体戦が1試合。

 

土曜、土曜、ひとつ空けて土・日連日。

 

まるで現役選手の遠征。(苦笑・・・)

 

いいのか・・・・54歳のこんな韓ドラオバサンで???

※ これは、去年足がすくんだ瞬間の写真

f:id:outblue69:20220109180708j:plain

 

さらに!!!!

 

それを夫に話すと「そうなったら少し準備しておかないと」と、元旦に電気職人の技で練習マシンを作り上げた。大量のボールはAmazonに発注。

さすが、仕事が早いわぁ。

 

この上にバケツが乗っています。冗談で「特許取るから写すのはここだけにして」と(笑)

f:id:outblue69:20220109182209j:plain

 

もう遅いとは思ったけど、やらないよりはまし。

 

今日、近所の体育館の片隅で試し打ちさせてもらった。

昔の感覚を戻すくらいなら、全然良い(^^♪

 

古い体育館ってなんでこんなに寒いんだろう・・・って思いながらも、ちょっと2月は頑張って駆け抜けてみるかという気持ちになってる自分がいる。

 

「人生ってわからないものだ。」と、また思う。

 

今年も、あの緊張の瞬間がやってくる。

コロナの状況で変わってくるかもしれないし、休みはのんびり韓ドラ漬けしたいと少しは頭をよぎったのだけどね(^o^)

 

でも自分で決めたことだから、もう後には引けないのだ。