旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【サハリン旅の準備】気持ちだけはバックパッカーで荷物作り術♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180819113251j:plain

 

JICさんから、預けておいたパスポートと渡航書類が届きました。

宅急便の貴重品扱いで届きますし、送りましたというメールもあるのでいつも信頼しています。なんと言ってもマトちゃんのバゲージタグも旅のテンションをアップしてくれます。

 

旅のテンションと言えば!

 

今回のサハリンの女子ひとり旅には勝手にサブタイトルをつけまして。

そのタイトルとは。

 

まるでバックパッカーのように。

 

いいでしょ??

 

バックパッカーにあこがれ、形だけでもと思いました。アハハ!

これでテンションを上げていこうと。

 

いつもの、旅セットに・・・

f:id:outblue69:20180819114020j:plain

 

 

 

勝手にバックパッカー的①ブラ付きキャミ

 

f:id:outblue69:20180819114155j:plain

 

 

 

 

勝手にバックパッカー的②あらゆる気候に対応できる服装の準備

 f:id:outblue69:20180819114403j:plain

 まずはトップス。帰りは処分するものも含めて半そで、七分袖、長そで。サハリンの夏は寒いくらいの時もあると聞き、ウール混も。

 

 

さらに羽織りもの。

f:id:outblue69:20180819114636j:plain

 

そして巻物とボトムスのレギンス。

巻物は、なんでもないTシャツでもレギンスとあわせてチュニックみたいになる優れもの。

f:id:outblue69:20180819114721j:plain

 

 

 

 

勝手にバックパッカー的③テバのサンダル

 

 

f:id:outblue69:20180819114859j:plain

テバのサンダルは室内履きにも、外履きは素足でも靴下ありでもOK。

朝食の時にスマホとカードキーだけ入れる小物ケースも。

 

 

 

勝手にバックパッカー的④サンプルのヘアケア・メイク用品

 f:id:outblue69:20180819115341j:plain

 場所をとらないサンプル。でも歯みがき粉はトラベル用に1本買いました。

 

 

勝手にバックパッカー的⑤黒に赤のワンポイントキャリーケース

 

f:id:outblue69:20180819115741j:plain

 

今回、15年ぐらい使っていたスイスウィンがガタがきたので、文房具を入れてボランティア団体に寄付。

 

バックパッカー的キャリーを安物ですが買ってみました。

やっぱりソフトケース派のワタシです。

 

 

勝手にバックパッカー的⑥日々の手荷物はリュックで!

 

 

f:id:outblue69:20180819190159j:plain

 

今までの持ち物と決定的に違うこのリュック。

ショルダー派だったのですが、欧米女子バックパッカーにあこがれて今回はじめてのリュックにします。もう、見た目だけ。

貴重品は別にして気を付けるようにしますが・・・。

 

 

勝手にバックパッカー的⑦KEENの登山靴

 

旅行の靴、いつもはクロックスが多いのですがバックパッカーに圧倒的支持のキーン。

かわいいお色のがヤフオクでお安く出ていたのでゲット。

 

f:id:outblue69:20180819185726j:plain

 

本当にはきやすくて旅に連れていくのが楽しみな一足。

テバのサンダルとキーンの靴で、形だけバックパッカー完成です!

 

50代の夢を・・・実現する時が近づいてきました♪ 

なんだかいつもよりワクワクします(^^)/ 

  

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com