旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウズベキスタン日程表】こんな手配 de 50代のおひとりさま旅♪・・・のお話。

今ごろはきっと成田ー仁川ータシケントと、ウズベキスタンに向かっている頃だと思います。 ・・・という訳で、久しぶりにはてなブログの予約投稿を使ってみました。 数か月前のゴールデンウィーク。 予定していた旅も所用でキャンセルになったり、世間の10よ…

日暮里でラジウム温泉付き!ときわホテルはビジネスに成田出発の前泊にいいかも~♪・・・のお話。

お盆に夫婦ふたりのお休みが2日間だけあったので、そんな時は決まって都内散策。 東京都在住な・の・に (・・? いいの!東京でも西に住む我々にとっては東の都会は憧れ。しかもお盆はガラガラだし、1泊&居酒屋で、旅行気分なんだから。 駅チカお風呂付で…

ややこしいけど、上高地にはない八王子の「上高地あずさ珈琲」でランチタイム♪・・・のお話。

お盆休みに母の用事で八王子へ。 まだお昼には早い11時台。軽くランチでも、と入ったカフェは無料駐車場がある 「上高地あずさ珈琲」 八王子の八日町交差点にあります。 チェーン店のようですが、はじめて知りました。 調べてみると、同じビルの2Fにあった…

ウズベキスタンへの旅の準備をはじめたのだけれど・・・のお話。

Googleよりレギスタン広場 いやぁ日本列島暑いですね・・・ 酷暑の中のパッキング ← うれしい悲鳴だと思うことに!!! いつものように出発まで1か月を切ると、夫のいない時にさりげなく旅の準備をはじめる。 まるで家出のようでワクワクするんだなー(あ、…

休め休めもプレッシャーな時もある。休み方がわからなくなってしまった時のお話。

あまり思い出したくない2年前の夏の1ページ。 あの時手術後のリハビリと思って、毎日毎日意味もなく公園をふらふら歩いていました。 まわりの誰もが休め、休めって言ってくれたけど・・・ 早く日常生活が戻るように。 そして仕事に旅に復帰できるようにと…