旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【soulberry(ソウルベリー)】秋冬用にカーディガンを2枚買いました・・・のお話。

http://www.soulberry.jp/ 1ヶ月前。 マカオを旅してきたのですが、そのマカオでは36℃以上の暑さで汗がエンドレス・・・。 たしか、東京も蒸し暑くて帰国してもヒーヒー言っていた私が、 今は、寒い寒い!と防寒対策に走っています~。 旅にはもちろん、…

【年末年始・国内旅行】盲点⁉博物館は年末年始お休みでした・・・のお話。

東京も、たまに暖かい日はあれど、朝晩は寒くなってきましたね。 この時期になると、そろそろ年末年始どこで過ごそうかと計画を立てはじめていらっしゃる方も多いのでは・・・?? 国内の温泉宿でゆっくり? それとも海外のリゾートで?? 寒い日本を飛び出…

デニーズで紫芋の秋スイーツいただいちゃいました・・・のお話。

先日、体育の日に行われた某スポーツの地域大会でなんと優勝しちゃいまして・・(*^^)v 昔取った杵柄ってやつですね。 そして賞品が・・・主婦の大好きな商品券ですよ(^^)/ ゲットしたセブンアンドアイ・ホールディングスの商品券。 セブンイレブンをはじめ、…

【海外旅行レンタルwi-Fi】フォートラベル・グローバルWiFiを使ってみた感想・・・のお話。

先月末に、マカオへ2泊3日で行ってきました。 もともとは上海への予定でフォートラベル・グローバルWi-Fiを申し込んでいましたが、 渡航先が変更になったので、いったん上海用を取り消して新たにマカオ用に再申し込みしました。 申し込みの仕方はとっても…

【極東ロシア】いちばん身近かな欧州。これからもっと、行きやすくなるかも~♪・・・のお話。

RETRIP[リトリップ] より ロシア・ウラジオストク 朝、新聞をなにげなく読んでいましたら「極東ロシア」の文字を発見! だいたい旅行したことがある場所の記事は、すぐ反応してしまいます。 いつもは「極東ロシア」の話題なんて、だいたいは政治の情勢や軍事…

女子一人旅のマカオ航空搭乗記【成田ーマカオ直行便】✈ 

2016年9月末。 JTB店頭の1枚のちらしで見つけたマカオの2泊3日セールツアーにひとり旅で行ってきまして、旅行記も大トリとなりました(^_-) 思えばこんなに近くにあるポルトガルの街並みがずっと気になり、ずいぶん前に行こうとしていた時はまだ直…

【マカオ女子一人旅】マカオで買ったものと、ばらまきみやげ・・・のお話。

マカオは、ラザロ地区やコロアンヴィレッジなどポルトガル旅情を感じる坂やカワイイ 建物や街並みを歩き倒すには楽しい場所です。 でも、東南アジアの女子旅のおみやげのようなキッチュな雑貨や、 お友達に配る、いわゆるばらまきみやげを探すのはけっこう大…

【マカオ女子一人旅】夕方からのオプショナルツアー、“ロマンチック・マカオ”に参加しました。(タイパ・コタイ編)

JHCさんのオプショナルツアー、夕方スタートの『ロマンチック・マカオ』 コロアンヴィレッジから、タイパ島にやってきました。 だんだん日が傾いてきて逆光になってしまったけれど・・。 カルモ教会です。 タイパ地区もマカオ本島とは違った趣きで、ウェ…

【マカオ女子一人旅】夕方からのオプショナルツアー、“ロマンチック・マカオ”に参加しました。(コロアン編)

JTBの2泊3日セールのツアー、実質1日だけのフリータイム。 3時にフェリーターミナルへ集合して『ロマンチック・マカオ』というJHCさん のオプショナルツアーを日本から申し込んでいました。 マカオは私の得意分野?である鉄道網がないし、路線バスも…

【マカオ女子一人旅】ホテルロイヤルからシャトルバスに乗ってフェリーターミナルへ・・・のお話。

写真は、フェリーターミナルにある郵便局。 ここが、午後3時からの『ロマンチック・マカオ』というオプショナルツアーの集合 場所。 予約はJHCさん。昔からお世話になっています。 JTBの夜のツアーもあったけれど、決め手はコロアン島に連れていって…

【マカオ女子一人旅】地図を片手に汗だくのポルトガル旅情・・・のお話。

マカオ街歩きスタートです! 自分で撮ったラザロ地区の写真をこうしてアップできるのは、やはり嬉しいですね。 朝。ホテルロイヤルを出て、目の前のバスコ・ダ・ガマ公園を通り抜けてなんとなく 地図を片手に散策してみることに。 到着は夜だったから、はじ…

【世界のホテル宿泊記・マカオ】ホテルロイヤル(皇都酒店)番外編♪

JTBのセールのツアーで、マカオへ行ってきました。 宿泊ホテルは、ホテルロイヤル。 写真は、窓から見える朝焼けです。 世界遺産が集まった地区やカジノホテル地区からは離れていますが、 目の前がバスコ・ダ・ガマ公園や、ポルトガル旅情の漂うラザロ地区も…