旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【彩果の宝石】かわいくて美味しい!女子会プチギフトで感動したゼリー?グミ?・・・のお話。

今月の初旬、この季節に忘年会や女子会でお会いする人には1年の感謝の気持ちで、 プチギフトを準備するというお話を書きました。 今年は、紅茶とクリスマスビスケットを小分けにして♪ これ、なかなか好評でした! そして、とある忘年会にて、ついに私も! …

【Starbucks-e-Gift】LINEでスタバのギフトを贈ってみました♪

【2016年12月23日 記事を更新しました】 ずっと気になっていました。 スタバの、eギフト。 なかなか会えないお友達のお誕生日の日に、チェレンジしてみました(^^)/ スターバックスのトップページからeギフトの『初めての方へ』というところへ行ってみる。 LI…

旅行のキャンセルは突然やってくる⁉キャンセルについて思う事・・・のお話。

バンコクスワンナプーム空港 tabinote | たびのて より出典 はてなブログの記事を書く時に、いつだったか突然出現した『こよみモード』。 今までスルーしていたけれど、この1年のふり返りの気持ちもあって、ちょっとのぞいてみましたら・・・色々気づきが!…

【コーヒービーン&ティーリーフ】待ってました!上陸したてのお洒落カフェ体験♪・・・のお話。

コーヒービーン&ティーリーフ|The Coffee Bean & Tea Leaf 数年前マレーシアのクアラルンプールで、とっても気に入ってしまったカフェ 『コーヒービーン&ティーリーフ』。 昨年、ついに日本にも上陸。 日本橋に一号店ができて、そのあと何故かほとんどがイ…

『読書メーター』で読んだ本を楽しく記録しましょ~♪・・・のお話。

読書メーター - あなたの読書量をグラフで記録・管理 読書家までは程遠いのですが、昔から本が大好きな私。 すきま時間をみつけては本を読みます。 そして、印象に残った本に出会った時は、このブログにも紹介したりして。 outblue69.hatenablog.com でも、…

【ハワイ格安旅計画】HISは初夢フェアだけじゃない⁉エアホテル割だってすごいのよ!・・・のお話。

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】 来年2月の、同級生である旅友とのハワイ旅の計画♪ 今回はツアーをやめて、エアーとホテルをセットにする、いわゆるダイナミックパッケージで行ってみようということになりました。 フライトはハワイアン航空。行…

【カレルチャペック紅茶店】かわいすぎる紅茶!女子会ばらまきプチギフトにいいかも・・・のお話。

この時期、例えば職場の忘年会やプライベートなランチ会など、人と会うことが多くなる季節ですね。 私は1年の感謝の気持ちで、いつもクリスマスっぽいラッピングをしてちょっとしたプチギフトを用意しておき、会う機会があったら軽いご挨拶とともに、さりげ…

【格安ハワイ旅計画】行きは羽田発、帰りは成田着のフライト、こんなのもアリかな⁉・・・のお話。

先月末、同級生である旅友と、 「来年は、久しぶりにハワイに行っちゃう~?」 なんていう雑談から、 楽しい50thアニバーサリー的ハワイ旅の計画が始まりました。 そうなるとやはり、年末年始のセールなど待っていられない私。 そんなせっかちな私に、い…

えっ?朝食がベトナム料理!? 『くれたけインプレミアム静岡駅前ホテル』宿泊記♪

静岡プチ同窓ランチ会。 『沼津魚がし鮨』でワイワイとお寿司を食べて、その後パルシェを少し物色し、 ふたりが帰るまでの時間、一緒に少しお酒を飲んで 「早いけど、良いお年を~♪」と、 新幹線改札でふたりをお見送りしました。 静岡にひとり残った私。お…