旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【彩果の宝石】かわいくて美味しい!女子会プチギフトで感動したゼリー?グミ?・・・のお話。

今月の初旬、この季節に忘年会や女子会でお会いする人には1年の感謝の気持ちで、 プチギフトを準備するというお話を書きました。 今年は、紅茶とクリスマスビスケットを小分けにして♪ これ、なかなか好評でした! そして、とある忘年会にて、ついに私も! …

【Starbucks-e-Gift】LINEでスタバのギフトを贈ってみました♪

【2016年12月23日 記事を更新しました】 ずっと気になっていました。 スタバの、eギフト。 なかなか会えないお友達のお誕生日の日に、チェレンジしてみました(^^)/ スターバックスのトップページからeギフトの『初めての方へ』というところへ行ってみる。 LI…

旅行のキャンセルは突然やってくる⁉キャンセルについて思う事・・・のお話。

バンコクスワンナプーム空港 tabinote | たびのて より出典 はてなブログの記事を書く時に、いつだったか突然出現した『こよみモード』。 今までスルーしていたけれど、この1年のふり返りの気持ちもあって、ちょっとのぞいてみましたら・・・色々気づきが!…

【コーヒービーン&ティーリーフ】待ってました!上陸したてのお洒落カフェ体験♪・・・のお話。

コーヒービーン&ティーリーフ|The Coffee Bean & Tea Leaf 数年前マレーシアのクアラルンプールで、とっても気に入ってしまったカフェ 『コーヒービーン&ティーリーフ』。 昨年、ついに日本にも上陸。 日本橋に一号店ができて、そのあと何故かほとんどがイ…

『読書メーター』で読んだ本を楽しく記録しましょ~♪・・・のお話。

読書メーター - あなたの読書量をグラフで記録・管理 読書家までは程遠いのですが、昔から本が大好きな私。 すきま時間をみつけては本を読みます。 そして、印象に残った本に出会った時は、このブログにも紹介したりして。 outblue69.hatenablog.com でも、…

【ハワイ格安旅計画】HISは初夢フェアだけじゃない⁉エアホテル割だってすごいのよ!・・・のお話。

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】 来年2月の、同級生である旅友とのハワイ旅の計画♪ 今回はツアーをやめて、エアーとホテルをセットにする、いわゆるダイナミックパッケージで行ってみようということになりました。 フライトはハワイアン航空。行…

【カレルチャペック紅茶店】かわいすぎる紅茶!女子会ばらまきプチギフトにいいかも・・・のお話。

この時期、例えば職場の忘年会やプライベートなランチ会など、人と会うことが多くなる季節ですね。 私は1年の感謝の気持ちで、いつもクリスマスっぽいラッピングをしてちょっとしたプチギフトを用意しておき、会う機会があったら軽いご挨拶とともに、さりげ…

【格安ハワイ旅計画】行きは羽田発、帰りは成田着のフライト、こんなのもアリかな⁉・・・のお話。

先月末、同級生である旅友と、 「来年は、久しぶりにハワイに行っちゃう~?」 なんていう雑談から、 楽しい50thアニバーサリー的ハワイ旅の計画が始まりました。 そうなるとやはり、年末年始のセールなど待っていられない私。 そんなせっかちな私に、い…

えっ?朝食がベトナム料理!? 『くれたけインプレミアム静岡駅前ホテル』宿泊記♪

静岡プチ同窓ランチ会。 『沼津魚がし鮨』でワイワイとお寿司を食べて、その後パルシェを少し物色し、 ふたりが帰るまでの時間、一緒に少しお酒を飲んで 「早いけど、良いお年を~♪」と、 新幹線改札でふたりをお見送りしました。 静岡にひとり残った私。お…

静岡のビッグチェーン店、「沼津魚がし鮨」でプチ同窓ランチ会~♪・・・のお話。

先週末、静岡へ行ってきました。 頭の中は、ハワイ行きたい妄想でいっぱいな私ですが、今日だけは頭の中、お寿司ですよ~。 なんで静岡に?? 人生の50thアニバーサリーイヤー(!)は、楽しいイベントがいっぱい♡ 遠くにお嫁に行ってしまったお友達2人…

阪急交通社のハワイツアーがこんなに安い!でも旅程が気になるぅ~・・・のお話。

前回。 コナズ珈琲にて、息子さんの結婚式でハワイに行ったN子さんの話を聞いていたら、頭の中がだんだんハワイに傾いてきたお話を書きました。 思い立ったらすぐ行動! 旅友にLine入れてみる。 さすが、もと旅行代理店でお仕事をしていた私の旅友、同…

予算は少なくても格安ツアーで、さくっとハワイに行きたいな~♪・・・のお話。

2度目のコナズ珈琲。 エッグベネディクトなんぞを食べながら、 息子さんの結婚式でハワイに行ったN子さんの話を楽しく聞いていたら・・。 無性にハワイに行きたくなってきました。 もう、かれこれ、最後に行ったハワイ島から7年が経ちます。 最近は、どう…

【立川ランチ・ウエストエンド】駅チカなのに、隠れ家的、老舗のおススメレストラン。

ウエストエンド(WEST END)&サヴィニ(SAVINI)|立川市のイタリアン・フレンチ 冒頭から、東京都立川市に昔からあるレストランの動画を貼りました ♪ 私が、「今日は久しぶりにあう友人と、ゆっくり大人のランチをしたい!」 と、思った時にここへ行くとい…

【断捨離つれづれ】バブル時代を経験した私が今思うこと・・・のお話。

ちょっと世間からは遅れているかもしれませんが、最近やっと私にも断捨離の風が吹いてきました。 だんだん、モノを集めたりするよりも、人と会ったりスポーツをしたり、旅へ出かけたりすることを好むようになってきたのかもしれませんね。 でもね、バブル時…

【八王子ランチ】駅チカなのに、隠れ家的おススメレストラン。

八王子(八王子駅)のイタリアン/カンティーナ(CANTINA) 先日、八王子駅直結のオリンパスホールに行くことがあり久しぶりに八王子駅周辺 でランチでも~ということに♪ 昔の八王子を思い出すと、駅直結にコンサートホールができていい感じになりま…

【将来の年金】厚生年金基金解散ってどういうこと??・・・のお話。

実家の母から、 「なんかね、年金関係の書類が郵便で届いてるんだけど、結婚の時にとっくに名前も住所も変更したでしょ?ねんきん定期便とかもそっちに届いてるでしょ?もしかして・・これって、怪しいのかしらね?」 と珍しく大事そうな話の電話が入りまし…

【立川グランデュオ・ランチ】健康自然食「さんるーむ」で、ひとりごはん・・・のお話。

安全・安心・健康 さんるーむ オフィシャルサイト 最近、野菜が高いですね。 いつもの冬なら「今日の夕飯は面倒だから鍋にしちゃおう」なんて思うのですが、今年は鍋料理が贅沢になっちゃいそうです。 こんど外ごはんするときは、思う存分野菜が食べたいなー…

【足のむくみ】寝ながらメディキュット、買ってみました。飛行機にも、いいかも!・・・のお話。

今まで、多くの女性の悩みである足のむくみを感じたことがなかった私。 でも、この夏の終わり頃から、ふくらはぎがパンパンに腫れてしまい、はじめのうちはお風呂でさすったり、もんだりしてごまかしていました。 やはり、かなしいかな50歳という年齢とい…

【Amazonマーケットプレイス】アマゾンだからってすぐ届かないこともある⁉・・・のお話。

大好きなネットショッピング。 ポチッと押したときのテンションとか、ワクワク感が冷めないうちに商品が届くのが醍醐味であり理想なんですが・・・。 先日、アマゾンにてちょっとした配送トラブルがありました。 最近、自分の中で海外弾丸旅の企てが流行って…

お気に入りの旅ブログが、2年ぶりに更新されていました♪・・・のお話。

私事ですが、当ブログを始めてから1年が経ちましたヽ(^o^)丿 つい1年前まで私にとってブログとは、旅行に出かける前に下調べのためにじっくり見るガイドブックのようなものでした。 例えばどこかに出かけようと思ったら、ちょっと素敵なブログを見つけては…

【soulberry(ソウルベリー)】秋冬用にカーディガンを2枚買いました・・・のお話。

http://www.soulberry.jp/ 1ヶ月前。 マカオを旅してきたのですが、そのマカオでは36℃以上の暑さで汗がエンドレス・・・。 たしか、東京も蒸し暑くて帰国してもヒーヒー言っていた私が、 今は、寒い寒い!と防寒対策に走っています~。 旅にはもちろん、…

【年末年始・国内旅行】盲点⁉博物館は年末年始お休みでした・・・のお話。

東京も、たまに暖かい日はあれど、朝晩は寒くなってきましたね。 この時期になると、そろそろ年末年始どこで過ごそうかと計画を立てはじめていらっしゃる方も多いのでは・・・?? 国内の温泉宿でゆっくり? それとも海外のリゾートで?? 寒い日本を飛び出…

デニーズで紫芋の秋スイーツいただいちゃいました・・・のお話。

先日、体育の日に行われた某スポーツの地域大会でなんと優勝しちゃいまして・・(*^^)v 昔取った杵柄ってやつですね。 そして賞品が・・・主婦の大好きな商品券ですよ(^^)/ ゲットしたセブンアンドアイ・ホールディングスの商品券。 セブンイレブンをはじめ、…

【海外旅行レンタルwi-Fi】フォートラベル・グローバルWiFiを使ってみた感想・・・のお話。

先月末に、マカオへ2泊3日で行ってきました。 もともとは上海への予定でフォートラベル・グローバルWi-Fiを申し込んでいましたが、 渡航先が変更になったので、いったん上海用を取り消して新たにマカオ用に再申し込みしました。 申し込みの仕方はとっても…

【極東ロシア】いちばん身近かな欧州。これからもっと、行きやすくなるかも~♪・・・のお話。

RETRIP[リトリップ] より ロシア・ウラジオストク 朝、新聞をなにげなく読んでいましたら「極東ロシア」の文字を発見! だいたい旅行したことがある場所の記事は、すぐ反応してしまいます。 いつもは「極東ロシア」の話題なんて、だいたいは政治の情勢や軍事…

女子一人旅のマカオ航空搭乗記【成田ーマカオ直行便】✈ 

2016年9月末。 JTB店頭の1枚のちらしで見つけたマカオの2泊3日セールツアーにひとり旅で行ってきまして、旅行記も大トリとなりました(^_-) 思えばこんなに近くにあるポルトガルの街並みがずっと気になり、ずいぶん前に行こうとしていた時はまだ直…

【マカオ女子一人旅】マカオで買ったものと、ばらまきみやげ・・・のお話。

マカオは、ラザロ地区やコロアンヴィレッジなどポルトガル旅情を感じる坂やカワイイ 建物や街並みを歩き倒すには楽しい場所です。 でも、東南アジアの女子旅のおみやげのようなキッチュな雑貨や、 お友達に配る、いわゆるばらまきみやげを探すのはけっこう大…

【マカオ女子一人旅】夕方からのオプショナルツアー、“ロマンチック・マカオ”に参加しました。(タイパ・コタイ編)

JHCさんのオプショナルツアー、夕方スタートの『ロマンチック・マカオ』 コロアンヴィレッジから、タイパ島にやってきました。 だんだん日が傾いてきて逆光になってしまったけれど・・。 カルモ教会です。 タイパ地区もマカオ本島とは違った趣きで、ウェ…

【マカオ女子一人旅】夕方からのオプショナルツアー、“ロマンチック・マカオ”に参加しました。(コロアン編)

JTBの2泊3日セールのツアー、実質1日だけのフリータイム。 3時にフェリーターミナルへ集合して『ロマンチック・マカオ』というJHCさん のオプショナルツアーを日本から申し込んでいました。 マカオは私の得意分野?である鉄道網がないし、路線バスも…

【マカオ女子一人旅】ホテルロイヤルからシャトルバスに乗ってフェリーターミナルへ・・・のお話。

写真は、フェリーターミナルにある郵便局。 ここが、午後3時からの『ロマンチック・マカオ』というオプショナルツアーの集合 場所。 予約はJHCさん。昔からお世話になっています。 JTBの夜のツアーもあったけれど、決め手はコロアン島に連れていって…