旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【スーパーホテル春日部宿泊記】天然温泉にウェルカムバー、二段ベッドに健康朝食で宿泊がイベントになるホテル。

風変わりなホテル、しかもコスパ良しなホテルをみつけると、泊まってみたくなり… またまた懲りずに、ホテル宿泊記です~。 そう! ゴールデンウィーク後半は、翌日の茨城県坂東市で行われる某YouTube卓球チャンネル杯の大会に出場するため、夕方より前泊の地…

【北の庭 THE KURETAKESO宿泊記】朝食にうなぎ⁉おもてなしの心は、さすがのくれたけチェーン!

ゴールデンウィーク前半は大会遠征、夫婦旅行も兼ねて静岡県、浜松へ。 宿を探しているときに「そういえば静岡県は老舗くれたけホテルチェーンのご当地なんだよなー。」と、昔泊まったホテルを思い出した。 ここも朝食にベトナムのフォーがあったりして面白…

【Umbroアンブロリュック】定期的に黒リュックが欲しくなるのは何故だろう?・・・のお話。

2年に1回ぐらいの周期で、何故かリュック迷子になることに気づいた。 私が言うリュック迷子とは・・・・ リュックがどこへいったかわからなくなる迷子ではなく、自分らしくかつ使い勝手がいいものを探し求めてネットを徘徊する迷子のこと。 時には安易にポチ…

【麦門冬湯(ばくもんどうとう)】漢方薬なのに即効性あり。つらい咳にお悩みの方へおススメ。

数年ぶりに、寝込んでしまった。 今週半ば、喉が焼けるように傷み、その後発熱した。 コロナ渦も、どうにかこうにか乗り切って、我ながら強靭な体だ!と自負していたのに。 2日仕事を休ませてもらいそして土日を迎え、今朝やっと平熱に戻って動けるようにな…

【青梅・岩蔵温泉CAFE YUBA】桜や新緑の季節にまた来たい、里山の山小屋カフェ・・・のお話。

ストイックな1ヶ月が終わり、 見事にブログ更新も滞ってしまった。 そんな中先週、母の定期的な通院のあと「魚べい」でお寿司をおごってもらい、 「ついでに時間があったら、これから梅でも見に行きたいわねぇ」 と言うので、この日は徹底的に80代のお姫様に…

決戦は土曜日。本当に強い人は心・技・体の他にも何かを持っている!・・・のお話。

きょうは日曜。 何も予定を入れないでゆっくりできてよかった!と、心から思った。 足腰、いや全身が痛いので、おとなしくブログのメンテナンスを数年ぶりにしてみることに。。 これから書こうとしている「卓球のこと」。 新しくカテゴリーを作って記事を集…

私のおじさん、イ・ソンギュン氏よ永遠なれ。涙の「マイ・ディア・ミスター」再視聴・・・のお話。

数日前のラジオで、あるパーソナリティが 「年が明けてまだ数日しか経っていないのに、色々なことがありすぎて年末年始が遠い昔のような感じがしませんか?」 と、言っていた。 なるほど、ほんとそうだな・・・私もそんな感じがする。 1年に1回、私の実家で…