旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

どうして旅の計画はこんなに楽しいんだろう。9月、帯広in・outで再び北海道へ行きます!

sponsored link


f:id:outblue69:20240715093855j:image

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

 

7月に入って、いまどき冷房のない体育館で2週にわたって社会人卓球の大会があった。

特に2週目の日曜は気温38℃?とかいう、スポーツはおろか外出も危険な暑さ。

「中止にしろー!」(皆の心の声)

 

でも不思議。

経験したことのない環境の中、丸1日過ごすだけで人間は考え方が変わる。

いまこうして感じる、冷房の効いた涼しい部屋での韓ドラ「涙の女王」4リピ目の幸せ。

(OSTも買っちゃった(*^^)v)

 

最近あまりにも暑かったのと、「涙の女王」のエンディングのラベンダー畑のシーンを観ていたら、昨年行った北海道へまた行きたくなった。

 

今年こそは5年ぶりにパスポートを使った旅へ行きたいという気持ちもあったけど、いまそれよりも北海道のラベンダー畑が頭の中いっぱいだ。

 

ほんと、単純ね。

 

このラベンダーシーンに何度泣かされたことか。

遠くに、主人公のふたりが見えます・・・・・・・・


f:id:outblue69:20240715093908j:image

 

夏は頑張って働いて、お盆休みもおとなしくしていよう。(ほんとか?)

9月なら夫も平日休みがとれるか聞いてみる。

 

「いいけど、9月って、ラベンダーは咲いてんの?」

と、水を差す返事。(大事なのはソコじゃないよ、きみ!)

 

ラベンダーは咲いてなくても、いいの。

とにかく北海道にいきたいのよーーーーーーっ!

 

私の圧がすごかったのか、すんなりOKが出て、どうせ行くなら今度はがっつり3泊4日で去年回れなかったところに行こうと。

 

去年は新幹線といさりび鉄道で函館入りして、北海道の先っぽを急いで体験しただけだったもんね。

 

outblue69.hatenablog.com

 

よし、そうと決まったらエアー探し。

 

どうせなら、行ったことのない新千歳以外の空港でしかもin・outを同じ空港にすれば、レンタカーの乗り捨て料金を抑えられる。

 

旭川か?帯広か?

 

去年帰りに使ったエアドゥの公式をのぞいてみると、帯広往復なら、まだ早割の残席がある。

 

ということで、とかち帯広空港に決定!


f:id:outblue69:20240715094059j:image

 

帯広in・outで、北海道の大地の広い部分?を存分にまわってこようと決めました。

ただいま夏休み向けセールに便乗して、レンタカーや宿を物色中♪

 

どうして旅の計画はこんなに楽しいんだろうね~。

これだよ、これ。と、久しぶりに旅の脳が動き出し、またにんじんをぶら下げて、この夏を過ごせそうです。


f:id:outblue69:20240715131323j:image

 

それまでどうか、ラベンダーよ。

咲いていておくれ・・・。