旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【スーパーホテル春日部宿泊記】天然温泉にウェルカムバー、二段ベッドに健康朝食で宿泊がイベントになるホテル。

sponsored link


f:id:outblue69:20240505132450j:image

風変わりなホテル、しかもコスパ良しなホテルをみつけると、泊まってみたくなり…

またまた懲りずに、ホテル宿泊記です~。

 

そう!

ゴールデンウィーク後半は、翌日の茨城県坂東市で行われる某YouTube卓球チャンネル杯の大会に出場するため、夕方より前泊の地、春日部へと向かいます。

 

またまた運転は夫。

先日の浜松往復560kmの二日あと、しかも仕事を終えて。がんばれ63歳!


f:id:outblue69:20240504094057j:image

 

到着したのは、

『スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉』

写真は翌朝撮影。

 

駅からも徒歩2分だし、車で行っても少し歩いた場所に50台収容の無料駐車場があり便利です。


f:id:outblue69:20240504094125j:image

 

エントランスに入ってみると、ヒノキの木のいい香りがします。

「わぁ、なんか森の匂いがする。」と、リラックスモードの夫、運転おつかれさま。


f:id:outblue69:20240504094149j:image

 

フロントはエレベーターに乗って3F。

 

エレベーターが1台しかないのが少しだけ難点です。

狭いエレベーターが混んでいたり、乗れそうもないから譲りあったりと、ちょっぴり気まずい時多々ありました・・・ね。

 

フロントは、こんな感じです。


f:id:outblue69:20240504094238j:image

 

もしかしたら最近増えているのかもしれませんが、このホテル、チェックアウトがないんです。

 

お部屋のドア外に⇩このようなステッカーを貼っておけばOK。

忘れたらそれでも大丈夫だそうです。

 


f:id:outblue69:20240504094448j:image

 

そして、お部屋のキーもないそうで。

チェックインの時に渡されるレシートの6桁のパスワードをお部屋のドア前で押したらドアが開きます。

 

夫婦ふたりだったので、写真撮ったり手に書いたり(笑)

とにかく、パスワードだいじ!


f:id:outblue69:20240504094925j:image

 

お部屋もちょっと変わっていて。

 

いわゆるベッドを二つ並べたツインはこのホテルには無いようで、上下の二段ベッドがツインルーム扱い。(スーパールーム 1部屋 12,300円)

下のベッドがセミダブルぐらい広くて、上がシングル。

 

これは・・・・・下が私で上が夫に有無を言わさず決まり!


f:id:outblue69:20240504094306j:image

 

写真には写っていませんがテレビ、ドライヤーもちろんありました。


f:id:outblue69:20240504094321j:image

 

アメニティや部屋着は、やはりフロント前で。

あと、お部屋にも枕はあるのですがお好みの枕を選べるサービスもフロント前にありました。

 

天然温泉のお風呂へ行く時は、このバッグがとっても便利でした⇩


f:id:outblue69:20240504094332j:image

 

男湯は4F、女湯は5F。


女湯に入るのにも専用パスワードが必要です。

f:id:outblue69:20240504094426j:image

 

お風呂、とっても気持ちよかったです。

※こちらの写真は、楽天トラベルよりお借りしました。f:id:outblue69:20240504101220j:image

 

お風呂のあとは、ウェルカムバーがお出迎え。

2階フロントにて18時から21時まで、セルフですが、アルコール・ソフトドリンク飲み放題。

宿泊者は無料でなんと晩酌ができるんです!

 

f:id:outblue69:20240504094525j:image

 

しかも、持ち込みOKで電子レンジも使えるので我々はコンビニご飯を持ち込んでお酒をいただいちゃいました。

おつまみやチーズを持ち込んだり、けっこう皆さんそれぞれの楽しみ方でセルフバーを満喫されてました。

(残念ながらビールはないので、最初の1本は購入して♪)

 

↓これ、ちょっとワクワクしませんか?

※こちらの写真も、楽天トラベルよりお借りしました。

 

夫は焼酎を2種類、私は梅酒をソーダで割って2杯ほど。

明日のため、飲み過ぎは注意ですが、お風呂上りにサービスの晩酌って最高(*^^)v

 

翌朝の朝食にもちょっぴりこだわりが。

オーガニック野菜や焼き立てパン、パスタのようなオリジナルやきそばやロールキャベツなど。もちろん和食もあります。



f:id:outblue69:20240504094537j:image

朝食をモリモリいただき、会場である茨城県坂東市へは車で30分ほど。


f:id:outblue69:20240504094551j:image

 

早く着いたので、まだ人がまばらですが、朝の練習風景です。


f:id:outblue69:20240504094559j:image

 

外はこんなに晴れていたのか・・・・

体育館にて室内スポーツで汗だく。まあ、それも良しとしよう。


f:id:outblue69:20240505091500j:image

まあでも、暑い中よく頑張った!

他県に出ると色んな選手と試合ができ、話もできて勉強にもなる。

 

帰りに、最近気になってたスタバのGOHOBIメロンでまさに自分にご褒美。


f:id:outblue69:20240505132517j:image

 

短い時間の遠征ついでの宿泊、滞在でしたが、スーパーホテル春日部さんのおかげでなかなか楽しいゴールデンウィークの旅になりました。