旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

レスポ愛が止まらない!ついにメトロコンバーチブルを買ったのだ♡・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190328111958p:plain

 

今年のワタシは「安物買いの銭失い」から脱出すると決めた。

そしてもう3か月。(早いなぁ)

 

なんと!

 

洋服のたぐいはメルカリでカーディガンとパーカーを買い足したものの、新品ではネットでもお店でもまったく買わず。

むしろ持っているものだけで上手くまわす術を習得!

 

要らないものは断捨離もして、我ながらパチパチだ。

 

ネットで買う

 → サイズが合わない or 似合わない

 → 売る

 こんな、長い間の『自分あるある』からの卒業♪

支配からの卒業♪

闘いからの卒業♪

 

バッグも然り。

 

あれだけチープな季節ごとのバッグを買っていたのだが、このレスポエッセンシャルのアーバンバックパックというリュックとトートの二刀流を買ってから↓

outblue69.hatenablog.com

 軽くて、何でも入って丈夫で、しかもカッコよくて・・・。 

 

「やっぱりお値段はいいけど、レスポはすごい!」

 

・・・・・と、レスポ愛が止まらなくて、

 また、買ってしまいました。

 

エッセンシャルシリーズのメトロコンバーチブル。

f:id:outblue69:20190328113649p:plain

 

そう!レスポのエッセンシャルシリーズと言えば、私の大好きなひとりっPさんも弾丸LCC旅にご愛用。旅にはレスポは昔から女子の定番だ。

 

ショルダーにも斜め掛けにも、あと普通に手で持ってもかわいい、そしてエッセンシャルシリーズなので軽い。

 

f:id:outblue69:20190328115117j:plain

 

トゥルーブラック(黒)なら、旅行にも普段使いにも飽きがこないかも。

そして不思議なことに見た目より全然モノが入ります。

 

 

お財布やパスポートケースはもちろん、スマホ(私はガラケーと2台)、本、折りたたみ傘、化粧ポーチ、お薬や絆創膏が入っている小袋etc・・・・

ペットボトルや薄手のカーディガンなどポンポン入ります。

f:id:outblue69:20190328120321j:plain

 

なんなら、バッグインバッグごと入りました。

正面にもポケットがあるので、ティッシュや定期入れ、飴ちゃんなどはこちらにも。

 

f:id:outblue69:20190328123755j:plain

 

絶対、旅に持っていきたい!

お出かけにも!

 

最近数万円するバッグを久しぶりに買ったので、その昔バブリーな頃に持ってたゴルチエのバッグを思い出した。

 

画像、探したらありましたよ、懐かしい。

これも、確かけっこうなお値段したんですよね。

f:id:outblue69:20190328125428j:plain

 

なんだか、黒とシルバーでシンプルなんだけどカッコいいところとか、シャープさが似ているかも。

 

あと、これは自分の感想なのですが、高いお金を出して考えて考えて買ったものは、やっぱり大事に大事に使う気がする。

 

2月、3月と洋服は買ってないけれど、このふたつのレスポで、諭吉さまが何枚か飛んで行きました・・・・・・('ω')ノ

 

f:id:outblue69:20190328124052j:plain

 

脱・安物買いの銭失い、ちょっとつづけてみようかな。

 

モノを大切につかって、逆にそのぶん見えないもの、旅とか夫やお友達との時間とかにお金を使う。

ちょっと素敵な大人に近づいたかな?

(って、アラフィフおばちゃんが何言ってんだろー!)