旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【瀬戸田レモン・ハニーレモンジーナ】この夏は私レモンで乗り切ろうと思います!・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180629213759p:plain

関東は梅雨が明けたとのこと。

それにしてもこの暑さ、いつもは元気な私でもやっぱり堪えます。

 

オットくんはガテン系。この暑さの中での外仕事、頭が下がりますね。

いつもより、やさしくします・・・・・。(誓い)

 

暑い夏と言えば、昔々の話。

小学生の頃、おしゃれなお友達がいて、その子のおうちに遊びに行くとお母さんが作ったお手製のレモネードを飲ませてくれたのです。

50歳の今になって急に、その美味しい夏のレモネードの味を思い出しました。

 

よし。今年の夏は暑そうだから、レモンで乗り切ろう。

f:id:outblue69:20180629215125p:plain

そう思って、スーパーに行ってもレモンってあんまり見かけない。

そして見つかったとしても高い。

 

ぶつぶつ言ってないで今度はネットで検索検索!

  

ちょうど楽天でお買い物マラソンが始まっていて、色々見ていたらいいもの見つけちゃいました!

 

*瀬戸田レモンのはちみつ漬け

 「瀬戸田レモン」は、瀬戸田で採れた新鮮なレモンをぎゅっと閉じ込めた、果実入りのシロップです。
レモンを皮まで味わっていただくために薄く輪切りにしたレモン2個分を、シロップ+レモン果汁で漬けています。

瀬戸田で栽培されるレモンは国内生産量の約35%にものぼります。
広島県全体では国産レモンの約7割を生産し、温暖で雨の少ない気候がレモンの栽培に適し、この地に根付きました。
島には「レモン谷」という地名があるほどです。

そのままはもちろん、紅茶やチューハイに浮かべても最高です。
お好みにアレンジしてお楽しみください。

瀬戸内レモンじゃなく瀬戸田レモンなんですね。

地元では有名なのかな?

 

行ってみたい。

瀬戸田レモンに恋して

 

瀬戸田レモン。

美味しそう、存分に楽しみたいと思ってます♥ ポチッ。

 

さすが、はちみつ漬けなので2つで2,900円しましたが・・・

クチコミによると三原市の農協が作ってるので、まだ良心的な値段なんだそうな。

 

これをお水やソーダで割って氷を浮かべて。

あの日のレモネードも再現できるかな。

 

レモンも1日1切れ、大切にいただきます。

 

そしてもう一つ。

現場で闘うガテン系 オットくんのために。

 

*ハニーレモンジーナ 

 

ご存知、オランジーナ→レモンジーナからの・・・・・

ハニーレモンジーナ

24本箱買い! 

 

ごくごくと、いっぷくの時に飲んでほしい。

奥さんの愛、なんちゃって。

 

クエン酸とビタミンC、さらにはちみつだから疲労回復にもいいんだって。

 

熱中症にも気をつけて、この夏レモンで乗り切ろう!

 

 

f:id:outblue69:20180629222015p:plain

 

ほうら、あなたもだんだん・・・だんだんレモンが欲しくなってくる~(^^)/

 

*こちら、ベトナムの人気おみやげレモン塩の記事です*

outblue69.hatenablog.com

 

 

お題「わたしの暑さ対策」