旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

旅にも女性にも優しい立川リージェントホテルの宿泊記♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180704110243p:plain

http://www.tachikawa-regent-hotel.jp/    立川リージェントホテルHPより

 

先週末、早朝に太田区まで行かなければいけない用事があり前泊に選んだのは立川市、駅北口から徒歩3分の立川リージェントホテル

 

立川にはエコノミーなホテルはたくさんある。

でも、せっかくひとりで泊まるなら女性に優しいホテルがいいな♥

f:id:outblue69:20180704111024p:plain

朝食がお部屋まで運べたり、枕を選べたり。

なんだか、ここ安心して泊まれそう。

 

難点は、入り口。

ホームページによるとこの6番の写真の入り口は、ホテルというより・・・

なんだか飲み屋の入り口にしか見えない(笑)

 

たぶん、何かお店をリノベーションしたのではなかろうか。

f:id:outblue69:20180704110756p:plain

 

でもいったん入ってしまえば、エレベーターで2階のフロントへスムーズに。

冒頭の写真のフロントは、ペンションかゲストハウスのような感じです。

 

フロントと同じ2階の、レディースルームにアサインされました。

f:id:outblue69:20180704111753p:plain

f:id:outblue69:20180704111819p:plain

 

208号室です。お部屋のキーも赤いハートのキーホルダーがついていたりしてさりげなく可愛い♥

f:id:outblue69:20180704112201j:plain

 

お部屋は狭いけれど、清潔で寝るだけの私には贅沢すぎるぐらい。

f:id:outblue69:20180704112329j:plain

 

 

ベッドもふかふか、寝間着もありましたよ。

f:id:outblue69:20180704112512j:plain

f:id:outblue69:20180704112618j:plain

 

 

テレビのとなりに洗面台が!

f:id:outblue69:20180704112647j:plain

 

もちろんミラーもあるよん。

ここで、ドライヤーもできるよん。

もしかしてレディースルームだから??

f:id:outblue69:20180704114149j:plain

 

 

ポットと冷蔵庫。

冷蔵庫は翌日用にガンガン使わせていただきました。

暑いからね~☀

 

f:id:outblue69:20180704114334j:plain

 

何気に蓋つきマグもレディース仕様でかわいいです。

f:id:outblue69:20180704114803j:plain

 

くつろぐ時間はなかったけれど、狭いお部屋にもすばらしいチェア。

f:id:outblue69:20180704114938j:plain

 

オープンクローゼットには、リセッシュが。

(写真は切れてしまいました・・・)

f:id:outblue69:20180704115025j:plain

 

外は雑居ビルですがカーテンは女性向けで、ノープロブレム(^^♪

f:id:outblue69:20180704115207j:plain

 

バスルーム。

f:id:outblue69:20180704115412j:plain

 

アメニティも流行りのボタニカル。

オレンジのいい香りがしました。

f:id:outblue69:20180704115446j:plain

 

 

おお、ここにもかわいいものが置いてあるぞ👀

f:id:outblue69:20180704115618j:plain

 

 

女性の皆さん。クレンジングがあるのは、うっかり!という時にも、うれしいですよね。私は、いただいてきました。

f:id:outblue69:20180704115908j:plain

 

 

お部屋にも洗面所あるけど、こちらにも。

f:id:outblue69:20180704120057j:plain

 

フェイス・ハンド兼用ソープ。

f:id:outblue69:20180704120153j:plain

 

こちらのホテルの売りは無料の朝食。

しかも、お部屋に運んでいただくスタイル。

この他にいなりずしや、巻物、シリアルもありました。

 

f:id:outblue69:20180704120351j:plain

ドリンクもあたたかいのや冷たいの、牛乳とかも。

これ、ありそうでなかったスタイルでしょ?

 

昔、どこか4千円台で泊まれるチェーンで朝、ドアノブにバターロールとコーヒー牛乳の紙パックがぶら下がってるってのは一度体験したことがある。

それも、嬉しかったけれど。

 

ちょこっとお部屋で食べてさっと出かけたい人にはぴったり。

野菜がないのはさみしいけどね。

 

たぶん、レストラン的なお部屋がない苦肉の策だと思います。

けれど、フロント前のちょっとのスペースを利用したナイスアイデアとも思います。

 

チェックインの時に6時半からここに朝食出しますよ~と、説明してくれました。

 

成田空港や羽田空港行きのリムジンバス乗り場もすぐですし、女性ひとりでも安心して泊まれるホテルでした(^^)/