旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

激安衣料品店『服のタカハシ』で素敵なトレジャーハンターを♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20210402172116p:plain

タカハシ - everyday low price | (tasm.co.jp)

 

友人が、「服のタカハシ」という衣料の激安ショップにとりつかれているという。

「コロナ渦のストレス解消に、トレジャーハンターするの!」

話を聞くと、安さはユニクロやしまむらどころの騒ぎじゃないらしい。

タカハシパトロールで「タカパトする」っていうんだって👀

 

「タカハシって、けっこう昔からあるよね。」

 

「うん。昔は安かろう悪かろうの時代もあったみたいだけどね、実は今、メーカー倒産品とか、ブランドの売れ残り(アウトレット)も激安で買えるから、掘り出し物をみつけたときの快感がたまらないのよー」

 

激安、トレジャーハンター(お宝探し)、戦利品、掘り出し物・・・・

皆々、私の好きな言葉だし。

ここ最近、仕事に追われてストレスも蓄積。

 

で、行ってみました!

ググったら、けっこう近くに3店舗あったんです。

 

お店に入ると、気分は大昔に百貨店のバーゲンセール会場にきたみたいな高揚感。

昔、入り口でビニール袋持たされバーゲン行きませんでした???

 

「よし!お宝、見つけるぞ~」

と、スイッチが入る。

 

ひとまわり物色して一瞬、

「あれ?安っぽい服しかないんじゃない?」

と、思ったけど、そこは友人の言葉を思い出し探し続けること2時間!!!

 

その日は夏のような暑さだったので、春夏ものトップス2点をゲット♪

 

なんと!

 

私の大好きな雰囲気の earth music&ecology(アースミュージックエコロジー)。

素敵♪ なんかリンネルとかに載ってそう~

f:id:outblue69:20210402174707j:plain

 

もう一つは、麻混の涼しげなトップス。

M.M.Oというブランドらしい。これも、ヘビロテできそう!高見え!

f:id:outblue69:20210402175131j:plain

 

これがね、

1点、580円 

だったんです。

もう、衝撃です・・・

 

f:id:outblue69:20210402182536j:plain

 

 

並べて写真パチパチ撮っちゃうよ~。(完全にジコマンです・・・)

f:id:outblue69:20210402175348j:plain

 

f:id:outblue69:20210402175652j:plain

 

帰ってきて、強者さんのブログをのぞいたら、「服のタカハシ」さんでは

・BEAMS

・H&M

・GLOBAL WORKS

・OLIVE des OLIVE

・Samansa Mos2

などなどのブランドのお品も見つかるらしい。なんか、すごいなー。

 

 

Everyday low priceって袋にも書いてあって。

日本一安い衣料品屋さんを掲げているとか。パチパチ!

f:id:outblue69:20210402182223j:plain

 

あとこれも、先人のブログ情報なのですが!

 

埼玉県、神奈川県、東京都多摩地区に店舗があるんですが相模原市の当麻店が倉庫も併設してるから在庫が豊富なんだそうですよー。

 

私にとっては 

聖地なのかも。

 

いつか、タカハシめぐりツアー決行しちゃおっかなー。

 

「愛の不時着」以来のハマり具合に自分が驚いているし、いい大人なんだから普通に洋服買いなさいっていうヒトもいるだろう。

 

それでも、いくつになっても宝探しは楽しいのだ。