旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

国内のレンタルWi-Fi『Bee-Fi』を初体験。これは便利でいいかも~♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20170627104500j:plain

 

海外旅行にレンタルWi-Fiって、便利で良いですよね♪

 

私も海外に行くときは、毎回レンタルWi-Fiを利用していますが、このたび国内のレンタルWi-Fiをはじめて利用してみました。

 

6月の初旬に9日間の入院期間があり、思ったよりも体力が落ちているのでその後1週間ぐらい実家にお世話になることに。

 

足に障害を持つ70代の母。

本人は張り切っておりましたが、いつもは通院の介助を私がしている。今回、逆に食事や洗濯の世話になってしまったという、親孝行なんだか親不孝なんだか・・ですね。

でも、夫も「そのほうが俺も安心」と言ってくれたし、私も病院から日常生活へのワンクッションがあるということで嬉しかったのですが・・

 

入院中、後半は暇になって考えました。

「でも、これ以上パソコンが使えない生活、ちょっとさびしい。スマホはあるけど・・入院中、病院で使って契約した容量かなり減ってるし・・」(こういう表現であってます?)

 

で、思いついた!

 

入院中にパソコン使ってる人っているけど、どうしてるんだろう。って。

そこから検索して ↓ たどり着きました。

 Bee - Fi

 

くわしくはコチラ ↓

www.rakuten.ne.jp

 

これを借りて、パソコンを実家に持ってくればいいんだ、パチパチ☆彡 

 

注文したら翌日届けてくれて、1週間で2,490円 。(送料別)

 

送り返す送料もあるのでトータルすると3,500円ぐらいになってしまうのですが、これも何かの縁?と、即決してしまいました。

 

他と比べてもよかったのですが、時間もないし。

すぐ送ってくれるのが、決め手。

 

実際、退院前日にスマホで申し込んで、私が実家へ着く前、退院日の9時にはWi-Fiが先に実家に到着してました。

早っ!

f:id:outblue69:20170627113021j:plain

 

パーツも使い方も、海外用レンタルWi-Fiを使い慣れている方は迷うこともないですし、初めての方も説明書を読めば大丈夫。

(アラフィフおばチャンの私が言ってるんだから間違いない 笑)

 

これで実家の出窓に椅子を置き、インスタントのネット環境を作りました。

 

f:id:outblue69:20170627145029j:plain

デマドdeノマド なんちゃって。

全然、ノマド生活じゃないどさ、嬉しくてギャグ許して下さいね(^_-)

 

f:id:outblue69:20170627145135j:plain

 

 もし、もうすこし使いたいっていう場合は、こんなのも!

ちょっと割高ですが・・

 

旅行、入院、出張・・・。

って、書いてある通り、国内でもさまざまな用途があるものなんですね。

 

そこに、実家里帰りってのも勝手に仲間入りしよう!

一か月プランなんかもありましたので、一時帰国の方などもよさそうです。

・・・・・って、みんなもう知っていますよね~。きっと。

 

おかげで私は、このリハビリ期間にブログを書く元気が出ました! 

 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

いま自宅に戻って、だいぶ日常生活が戻ってきました。

 

 国内のレンタルWi-Fi、皆さまも機会があったら、使ってみて下さいね(^^)/