旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

ANAにキュン!の国内線どこでも片道7000円と全国旅行支援に乗っかって、高知に行ってきます♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20230109110125j:image

 

コロナ前は年末年始に国内外の夫婦旅行をするのがなんとなく恒例だったものの、コロナ渦以降、年末年始は家でゆっくり過ごし、何でもない閑散期の週末に旅行に行くことに味を占めた。

 

「味を占めた」という表現を使ったのは、繁忙期に旅行するよりお手頃価格で人も少なくノンストレスの旅行がコロナ後に何回かできたから、「こういうのもいいな」と思ったからなのです(*^^)v

 

今回の旅行を計画するきっかけは、昨年11月。

ANA(全日空)から時々送られてくるメールを何気なく見ていたら、

毎月29日に実施されるおもてなし企画、

ANAにキュン!

(通称、ANAキュン)

 

の、国内線航空券どこでも片道7000円 に、ちょっと心がキュンとした。

 

まさにANAキュンの瞬間♡

 

【企画内容】

1月5日~2月28日搭乗 ANA SUPER VALUEセール

対象:全国(路線・便限定)

対象期間:2023年1月5日(木)~2月28日(火)

片道運賃:7000円


f:id:outblue69:20230109113739j:image

片道7000円かぁ。往復でひとり14000円。

東京からなら、遠ければ遠いほどお得ってこと?

1月後半の金・土・日なら、ふたりで休めるか。

 

そして、11月29日の当日。

もたもたしているあいだに、羽田→那覇、宮古、石垣はすぐなくなった。

さらにさらに、アクセスが集中したのか予約画面すらたどり着けない。

ライブチケットのeプラスみたいになってしまったので(笑)いったんあきらめ、夫にLINEを入れる。

 

「金・土・日の旅行するとしたら、一番行きたいところはどこ?」

 

「四国は、また行ってみたいなぁ。高知のカツオとか、旨かったじゃん?」

 

高知ねーーーー!!!!

カツオがピンク色だったもんね!!!

 

outblue69.hatenablog.com

 

そして午後からの仕事を終え、夜アクセスできるか試してみる。

すると、四国方面でも、朝夜便じゃなくてお昼の中途半端な時間ならば、まだまだ空きがあった。

 

めでたく、羽田⇔高知便を予約。

キュン♡

(しつこいね・・・・)

 

さらに、楽天トラベルの全国旅行支援に乗っかって、リーズナブルで風変わりな宿を1泊ずつ予約をしました。

 

高知って横に長ーーーいんですが、左はしが四万十地区、右はしが安芸地区。

高知市内(中心地)はちょうど真ん中ぐらい。

 


2016年にはじめて行った時は、高知市内に泊まり、ひろめ市場や居酒屋を楽しんだので、今回はレンタカーで高知を横断しようと思い切って、

1泊目が四万十地区、2泊目が安芸地区にしてみました。

 

市内と違って飲食店事情がわからないので、どちらも一泊二食付き。楽天トラベル全国旅行支援で20%OFF♪

 

実は、GOTOトラベルの時も出遅れたので今回の全国旅行支援のクーポン券もちょっといや、かなり楽しみです。

 

ANAにキュン!は毎月29日、月によってはホノルル便など国際線も設定があるので、今後も注目していきたいと思います。

なーんて、ハワイなんてまだまだ夢の向こうなんだけどね~(>_<)

 

outblue69.hatenablog.com