旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

ひとりっPさんに憧れて買ったレスポ。でも、もったいなくて使えない⁉・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190214130258p:plain

 

 

今年に入ってから、物欲がないなんて言っていたのに・・・

また旅カバンが欲しくなってしまった。

 

だめよーだめだめ(!)

・・・って声が聞こえる。

 

わたしの憧れの旅カバン 。

勝手に尊敬している旅の達人、ひとりっPさんこと福井由美子さんの本に激しく影響され、ずーと憧れていたレスポのエッセンシャルシリーズ。

 

f:id:outblue69:20190217112459p:plain

レスポートサック 公式通販 | LeSportsac Online Store

 

 

いわゆる大人のレスポ。

 

この1枚の写真にどんだけ憧れたことか。

  f:id:outblue69:20190213112836p:plain

 

 

outblue69.hatenablog.com

 

昨年、2冊目も発売になったようです。

 

spur.hpplus.jp

 

いまさらレスポ??

と、言うなかれ。 

 

レスパーである私も、斜め掛けの柄のレスポは飽きてきたし、

この年齢になると【ザ・日本人ツアーのおばちゃん感】出ちゃう。

 

でもこのエッセンシャルシリーズなら、ロゴも主張してなくていいかも♪

f:id:outblue69:20190217112243j:plain

 

ただ、価格もお高めでちょっと気軽には買えない。

 

でもさ、安物買いの銭失いとか、もうそういうの今年は卒業したいのだ。

 

あとネットでいいなと思って買ったリュック。

「なんかアタシ、リュック似合わない!」とか言って、何個ダンナにあげてるんだ?

そういうのリュック迷子って言うんだって。

 

だから・・・('ω')ノ

 

リュック迷子にならないような、こちらを思い切って買っちゃいました♥

リュックにもトートにもなる超タイプの 、

 

アーバンバックパックのトゥルーブラック。

f:id:outblue69:20190217110721j:plain

ずーっとメルカリ、ヤフオク狙っていたけど、結局正規ショップで買ったのだ。

28,000円也。

 

パート主婦、ちょっと奮発したぜ。でも超上がります⤴⤴

 

f:id:outblue69:20190217111122j:plain

届いて、実際に持ってみる。

 

か、軽い!!!

 

エッセンシャルシリーズは、小指でも持てる軽さを売りにしているのは知っていたけど、こんなに軽いとは。

 

※本当に小指で持てました。

f:id:outblue69:20190217111336j:plain

f:id:outblue69:20190217111631j:plain



しかも、外にも中にもポケットがついていてペットボトルも入るし、中の背中にあたる部分はクッションになっているからパソコンやタブレットを入れるのにちょうどよい。

 

f:id:outblue69:20190217111452j:plain

 

 

さらにスゴいのは、置くと立つ。

f:id:outblue69:20190217111743j:plain

 

そして、リュックが似合わないとお嘆きのリュック迷子さんにも支持を得そうなトート持ち!

f:id:outblue69:20190217111856j:plain


旅に普段に、大切に使っていきたいな。

 

こんな風にかっこよく持てたら素敵だけど(画像拝借)

f:id:outblue69:20190217112653p:plain

 

しばらくはもったいなくて、抱いて寝る?

ギターじゃないんだから・・・ねぇ('ω')ノ

 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com