旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

静岡駅チカ、朝食付きリーズナブルな『スマイルホテル静岡』宿泊記♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20180505093454j:plain

 

年にいちどの恒例、静岡プチ同窓ランチ会。

去年は私が入院・療養していたこともあり、秋の予定がゴールデンウイークに。

 

オットが出張なので、ビジネスホテルにひとり宿泊♪

ほんとうに、わたしっておひとり様好きだなぁと自分でも感心(?)します。

 

おととしの楽しかった記事♪ 

outblue69.hatenablog.com

 

美味しいお寿司がリーズナブルに食べられる『沼津魚がし鮨』で遅めのランチを食べながら楽しいひととき。

f:id:outblue69:20180505094315j:plain

 

 

モチのロンロン、(≒もちろん)

昼のグラスビールさ。

f:id:outblue69:20180505094504j:plain

 

「手術、大変だったね。」同じ年数を生きてる旧友の言葉は、あたたかい。

 

「今年は去年の分、秋にもう一回やらない?」と言ってくれて。晴れやかな気持ちで新幹線改札にて、ふたりをお見送りしました。

 

静岡駅周辺は、女性一人でもOKな清潔でリーズナブルなビジネスホテル、シティホテルがたくさんあります。 

本日のお宿は、静岡駅チカで4千円台朝食プチバイキング付きという嬉しいホテル、

スマイルホテル静岡に泊ってみました。 

 

(旧アーバントインさんだったそうです)

f:id:outblue69:20180505095406j:plain

 

 

静岡駅からは徒歩7分ぐらい歩いたかな・・。(翌朝撮影)

f:id:outblue69:20180505095658j:plain

 

ここは、お車でもPがありますよ!

f:id:outblue69:20180505100006j:plain

 

フロントでは、とっても感じの良い女性のスタッフさんが「お部屋にないものがこちらに用意してございますので、どうぞお持ちください」と、アメニティを。

 

せっかくなので使い捨てOKの体ゴシゴシタオルを頂戴しました。

 

11階のお部屋です。

f:id:outblue69:20180505100209j:plain

f:id:outblue69:20180505100538j:plain

 

先日の大連の前泊、成田ではツインのお部屋を贅沢に使わせていただきましたが、

今夜は久しぶりの日本独特の超シングル部屋

f:id:outblue69:20180505100626j:plain

 

寝るだけだから、これで・・・いいんです!(^^)!

 

ちなみにお部屋の鍵は、キーを差すとお部屋の電気がつくタイプ。

f:id:outblue69:20180505100806j:plain

  

 

 

お部屋いっぱいにベットが広がる。

まるでベッドの大草原や~!(彦摩呂ふうで)

f:id:outblue69:20180505100907j:plain

 

狭いのですが、窮屈さは不思議とないですね。

f:id:outblue69:20180505101436j:plain

 

 

f:id:outblue69:20180505101519j:plain

 

この、ふすまのような窓がきっと外国人バックパッカーとかにも高評価なのでは。とってもいい雰囲気です。

f:id:outblue69:20180505101653j:plain

 

朝、ふすまをあけた時。

いたって普通の景色でしたが。

 

 

ポット、静岡茶のティーバック、この机の左横にドライヤーがありました。

写真撮るのを忘れてしまった(≧∇≦)

f:id:outblue69:20180505101829j:plain

 

f:id:outblue69:20180505102021j:plain

 

 

スリッパは、お部屋のものと持って帰ってOKなのと2種類あります。

f:id:outblue69:20180505102208j:plain

 

 

いつものように、

禁断のバスルームいきます。(何が禁断なんだ??)

バスタブもシャワーもごくごく普通でした。

f:id:outblue69:20180505102242j:plain

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーはDHC。 

f:id:outblue69:20180505102414j:plain

 

 

ハンドソープと思いきや、洗顔もOKなんだって。

f:id:outblue69:20180505102516j:plain

 

特筆すべきは、歯ブラシについてる歯磨き粉。

1回分にも満たない量かと。決してたくさん使う人じゃないのですが。

(とってもいいホテルなのに、細かいこと言ってゴメンナサイ)

f:id:outblue69:20180505102652j:plain

 

トイレ。

f:id:outblue69:20180505102945j:plain

f:id:outblue69:20180505103021j:plain

 

 

その他、フリーWi‐Fiあり、使わせていただきました。

 

f:id:outblue69:20180505103132j:plain

 

 

パスワードはありませんでした。

f:id:outblue69:20180505103527j:plain

 

着替えは、みあたらなかったので部屋着パジャマなどお持ちになったほうが良いかと思います。  

あと、自販機も何か所もありますし、歩いてすぐのところにセブンイレブンがありとっても便利でした。 

 

翌朝はチェックアウトの支度をしてお部屋を出てから、1階フロント横のスペースにてプチブッフェ。

 

チェックアウトをするバックパッカーさんのフロントが見えるという、旅感あふれる朝食です。 

この、固めヨーグルトが美味しい!

f:id:outblue69:20180505104105j:plain

 

 

 

もりもり食べて、チェックアウトをして翌日一日をまるまる使っての帰路。

行きは東海道線を使ったから帰りは身延線で甲府から帰ってみよう!

 

車窓から、富士山見えるかな~。

 

 

身延線、富士山シリーズ。

その1、入山瀬駅。

f:id:outblue69:20180505104624j:plain

 

 

その2、源道寺駅。

 

f:id:outblue69:20180505104656j:plain

 

身延線は90周年だそうな!パチパチ👏

 

f:id:outblue69:20180505105017j:plain

 

 

静岡駅チカで朝食付き、五千円を切ったリーズナブルホテル『スマイルホテル静岡』 

居心地のよいホテルでした。ビジネスだけでなく女性の方のひとり旅にもおススメですよ~(^^)/

 


 

 

静岡で朝食がベトナム料理のこちらのホテルも、楽しかったです♪ 

outblue69.hatenablog.com

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」