旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【長野上田駅前ロイヤルホテル】地下が居酒屋のレトロホテル。でも女性にはちょっとどうかな?・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20181222113234j:plain

 

外国への旅は資金を積み立て中なので・・・

 

先週末めっちゃ寒い中、長野・新潟の、どんぶらこ旅へ行ってきました。

冬も鉄分補給ですよー。

 

でも日曜の夜に職場の忘年会が控えていたので、帰りは久しぶりの新幹線でいそいそと。

奮発しちゃいました。 

 

春のどんぶらこは、こんな感じだったけど・・・

 

f:id:outblue69:20180618105428j:plain

 

冬のどんぶらこは、こんなだよ。

 

f:id:outblue69:20181222114305j:plain

 

ちょっと、寂しくなるけど、でも旅はいい。

 

さて本題の本日のお泊りは、長野県上田駅の上田駅前ロイヤルホテル

 

f:id:outblue69:20181222114516j:plain

 

上田駅の温泉口じゃないほうに降りて、ロータリー左手に小さな郵便局があるのでその隣の小道を下っていくとこのレトロ感あふれる感じ。

  

はなの舞ならぬ、はなの夢という居酒屋が目印です。

この道夜はちょっとコワいかも・・・

 

いちお、ホテルはルートインチェーンみたいですが、かなり古め。

女性にはあまりおススメしません。

 

・・・・・って、自分も女性なのですが。

 

私は、これが趣味なので。

 

でも泊まるだけならOKです。

f:id:outblue69:20181222115152j:plain

 

  f:id:outblue69:20181222115532j:plain

f:id:outblue69:20181223112801j:plain

 

ベッドでいっぱいいっぱいのお部屋。 

でも絵が飾ってあったり。

 

f:id:outblue69:20181223113004j:plain

 

全然、たばこ臭くないけどリセッシュがさりげなく置いてあったり。 

f:id:outblue69:20181223113122j:plain

 

 

クローゼットはないので、ハンガーにかけて。

うん、これで十分。

f:id:outblue69:20181223113241j:plain

 

 

アメニティがトイレタンクの上にあったのはびっくりしたけど。

f:id:outblue69:20181223113359j:plain

 

 

この狭さなので仕方ないのでしょう。

f:id:outblue69:20181223113601j:plain

 

 

ルートイン系なので、ポンタポイントも付くみたいです。

ドライヤーも、こんな感じで置いてありました。

f:id:outblue69:20181223113652j:plain

 

 

 何故かスリッパが3つもあります。

f:id:outblue69:20181223114103j:plain

 

 

窓からの景色。

『安くてうまい』がとても気になります。

f:id:outblue69:20181223114831j:plain

 

もうひとつの窓はこんなだし(笑)

f:id:outblue69:20181223114907j:plain

 

そのほか、Wi-Fiが利用可能でした。

 

一応、朝食付きのプランでしたが、食パンをトースターで焼く、冷凍おにぎりをチンしてあたためる。あとは紙コップにスープかコーヒー。

 

5千円代で泊まれたので、朝食は無いよりまし?ぐらいに思っていたほうがいいかな。

駅前なので駅のタリーズコーヒーに行ったほうがホッとするかもしれません。

 

地下が居酒屋で便利だしスタッフはフレンドリーで好印象ですが、なかなかリピートする気にはならないホテルでした。

 

では皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)/