旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【福井マンテンホテル】駅前で至便、しかもサービス満点でさすがのマンテンホテル!・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20191221112317j:plain

 

福井での宿泊はJR福井駅の目の前?お隣?とにかくこの日は雨が降っていたけど、ほとんど濡れずにエントランスまで行ける福井マンテンホテルに決めた。

 

決めたというか、正確にはANA旅作の選択肢のいちばんリーズナブルなホテルがこちらだったからここを選んだのです。

 

おなじみのANAのこんなページから☺

f:id:outblue69:20191221112725p:plain

 

それがそれが!大当たりでした。

マンテンホテルは、北陸では有名なチェーンなようです。

もし、福井駅周辺でリーズナブルに泊まろうと思ったら超おススメ。

 

まず立地。

福井駅のメイン口を降りたら、左に駅沿いを歩いていくと、もう見えました。

もし、小松空港からリムジンバスで到着したら駅構内を抜けて反対側のロータリーへ移動になりますが。

f:id:outblue69:20191221113110j:plain

 

私は空港から知人の車で送ってもらったのですが、正面玄関かわからなくてひとまわりしてしまいました。

この右のグレーの部分がエントランスです。

f:id:outblue69:20191221113420j:plain

 

 

横文字だとおしゃれになる♪

f:id:outblue69:20191221113500j:plain

 

フロント横にある、パソコンやスマホが充電できるデスクの壁はこんなグリーンがいいですね。

f:id:outblue69:20191221124538j:plain

 

しかも、そこには無料ドリンクのサーバーが👀

(2Fにはお湯と粉末お茶のサービスコーナーもあるそうです)

f:id:outblue69:20191221124729j:plain

 

 

フロントでカギをもらい3階のお部屋に向かいました。

f:id:outblue69:20191221125007j:plain

 

320号室、シングル使用で予約してます。

f:id:outblue69:20191221125106j:plain

 

 

このタイプのカギは外出時にフロントにあずけるのがちょいと面倒?

f:id:outblue69:20191221125240j:plain

 

おっ!ダブルベッドのシングルユースなのか?

それとも前日がカプセルだったから目の錯覚で広く見えた?笑

f:id:outblue69:20191221125319j:plain

 

お部屋の設備。

テレビの下のは加湿器だったかな?

f:id:outblue69:20191221125649j:plain

f:id:outblue69:20191221125924j:plain

 

ポット・電話・ホテルの案内など。

下の棚にドライヤー、冷蔵庫ありです。

f:id:outblue69:20191221130011j:plain

f:id:outblue69:20191221130309j:plain

 

 

ゴミ箱、スリッパ、真ん中のよく日本のホテルにある椅子は何かと便利ですね。

f:id:outblue69:20191221130151j:plain

 

クローゼットはなく、ハンガー掛け。

f:id:outblue69:20191221130901j:plain

 

セパレートタイプの館内着も備わっています。

f:id:outblue69:20191221130405j:plain

 

 

で、朝食処もお風呂も館内着でOKなんです。

そうなんです。このホテルには大浴場があるんです!

(でも、こともあろうに夜は知人と呑みシャワーで済ませました ;^_^)

f:id:outblue69:20191221130505j:plain

 

大浴場に行けばよかったけど・・・

でもバスルームもピカピカで気持ちよかったよ。

f:id:outblue69:20191221131023j:plain

f:id:outblue69:20191221131134j:plain

 

アメニティはシンプル。

女性の方はクレンジングはないので持参すると良いと思います。

f:id:outblue69:20191221131206j:plain

 

f:id:outblue69:20191221131429j:plain

 

WIFIも快適に使わせていただきました。

f:id:outblue69:20191221131458j:plain

 

翌朝の朝食処。あらかじめ何時ごろにしますか?と聞かれていたので7時半にしました。時間を分けることによって混雑を解消するのはナイスアイデアです。

 

朝食付きのプランにして大正解。

 

こちらの朝食には郷土料理が並ぶそう。

しかも「福井名物〇〇いかがですか~?」と声をかけてくれるんです。

f:id:outblue69:20191221131624j:plain

 

なので、朝からイカ刺しや黒豆、地元のお米やお魚を使った雑炊などガッツリいただきました。

なんか、からだが喜んでる♡

f:id:outblue69:20191221132134j:plain

 

一人席はこんな感じでけっこう空いてましたよ。

週末だったので、ファミリーやお友達と2~3人でテーブル席のほうが込み合っていた感じです。

f:id:outblue69:20191221132101j:plain

 

お部屋からの眺めは高架の線路でいまいちだったけれど。

f:id:outblue69:20191221132839j:plain

 

福井でお泊りの際にはぜひご検討下さいませ♪

 

f:id:outblue69:20191221131351j:plain