旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【入間ランチ】土曜日の『ナポリのかまど』は噂どおりの混雑っぷりでした・・・のお話。

sponsored link
 

f:id:outblue69:20180210184518j:plain

久しぶりの前の職場の先輩とのランチ。

勤めていた時もよく寄った『ナポリのかまど』に行ってみることに。

 

夫が「土曜は混んでいると思うよ~、絶対。」と言うので少し遅めのランチということで13時半ぐらいにしました。

 

美味しいピザが食べたぁ~い!

 

ナポリのかまど、入間市にあるのが本店らしい。

本店しか知らないけれど・・・。

f:id:outblue69:20180210185629j:plain

夜、11時までやっているんですねぇ。

 

13時半ごろ到着したのですが、やはり土曜。まず駐車場がいっぱいでやっとスペースを見つけた。

 

で、きっとたくさん待つのだろうと思っていたら「ちょうどいま2名様でしたら空きました」とのこと。待つのは好きじゃないけど人気店で土曜に行ったのだから仕方ないと思っていた。

 

ラッキー!今日はいい日だな~。

 

でも、中に入ってみると満席。そうだよね。

 

さぁ、何にしましょう。

 

いつものようにピザとパスタをシェアしよう。

 

土曜・日曜・祝日のランチメニューはお初。

f:id:outblue69:20180210190635j:plain

 

久しぶりに会ったんだし、奮発してBセットに決まり!

 

f:id:outblue69:20180210193752j:plain

①選べるメインディッシュ

②本日のスープとサラダ

③選べる前菜

④選べるドルチェ

⑤選べるドリンク

 

 まずは、前菜。

f:id:outblue69:20180210192531j:plain

 

この中から、『サーモンのカルパッチョ』をチョイス!

 

f:id:outblue69:20180210192441j:plain

 

そして、スープとサラダも一緒に出てきます。

 

 選べるパスタは、こちらから。

f:id:outblue69:20180210192823j:plain

 

⑫ 番の『たっぷり野菜のペペロンチーノ

f:id:outblue69:20180210193153j:plain

 

 

選べるピザはこちらから。

f:id:outblue69:20180210193247j:plain

 

 ⑦番の『地元野菜のチーズピッツァ

ここのピザは、パリッとしてしかも、もっちり感もある不思議な食感なんです。

f:id:outblue69:20180210193455j:plain

 

ピザも、パスタも野菜系??

 

そうなの~。

野菜が高いから。特に葉物はね。

主婦はね、いろいろ考えるわけですよ。

 

 ちなみに、ドリンクはホットコーヒーにすればおかわり自由。

f:id:outblue69:20180210193911j:plain

 

 これも、主婦の知恵。

 

お食事で2杯、ドルチェ(デザート)で3杯(笑)

店員さんがなかば、あきれ顔( ^ω^)・・・

 

 

ということで、〆の選べるドルチェです。

f:id:outblue69:20180210194233j:plain

 

 

これは、1番上に君臨する『メープルトースト』

f:id:outblue69:20180210194100j:plain

このお店で人気のメニューだそうです。

メープルシロップは各テーブルに置いてあるので、好きなだけかけちゃいます。

じゅる💦

f:id:outblue69:20180210194552j:plain

これでもかっていうくらい自家製のホイップクリームがのっています。

厚切りのパンがサクッとしていてホイップとメープルシロップがたまりません。

 

ふたりとも「これにしてよかったね」と、大満足。

 

なので、インスタやってないのに「インスタ映え!」と言いながらもう1枚・・

f:id:outblue69:20180210194730j:plain

 

1年ぶりに再訪しました!ドルチェはプリン。バーナーで表面を焼いてくれます。

f:id:outblue69:20190316171120j:plain

 

混雑していてもお料理は比較的早く運ばれてきますし、店内がとても明るくてまるでイタリア、まさにナポリの昼下がり。

 

私たちは、3時間のおしゃべりを楽しみました。

 

女性客が多いのも納得。大きなテーブルもあるようですのでご家族でもお子さん連れでもOKですよ♪

 

 

ランチで1,500円台ってのは、ちょっとお高いなって思いますが、メープルトーストと珈琲おかわり自由というのを含めると、私はいいランチした感がけっこうありました。 

 

お近くの方はぜひ(^^)/ 

入間市・狭山市には素敵なお店がたくさん♪

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com