旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【入間市ランチ】ずっと気になっていたレストラン・ボワサンへ行ってきました♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180317120245j:plain

 

いつも通勤で通り過ぎるばかりで、長年ずっと気になっていたのに入ったことのないお店。

 

お友達が「すごく良かったよ。知ってる?」って誘ってくれたので平日のランチタイムに行ってきました。

レストラン・ボワサン 

f:id:outblue69:20180317121120j:plain

車だと入間市新久(あらく)の交差点近くセブンイレブンの斜め向かいぐらいかな。駅は西武線仏子駅なのかな?電車じゃきついと思うので車がメインなのでしょう。


かなり昔からあると思う。たぶん30年ぐらいは確実。

フレンチとイタリアンのお料理のようです。

f:id:outblue69:20180317121301j:plain


おそらくご自宅の一部をお店にしているのでしょう。

とっても雰囲気のある落ち着いた入口です。

この入口の雰囲気がずっと気になっていました。


お店に入ってみたら・・・

やっぱり、素敵な雑貨が!

 

*ぼやけちゃったので加工してみました。トホホ・・・***

f:id:outblue69:20180317122041j:plainお店に入ったのは11時半の開店時間。

まだ、どなたもいなかったので奥のおちついたお席に。 

f:id:outblue69:20180317122723j:plain


ドリアとパスタのハーフ&ハーフ。

ランチタイムのセット(1,550円)をオーダー。


まずはサラダです。けっこう大盛り!!!

ドレッシングは酸っぱ系。私好み💛

f:id:outblue69:20180317123117j:plain

 

 

そして、口の中がやけどしそうな位、あっつあつのドリア。

表面のカリっとしたとこと、中がクリーミーなとこの対照的なのがポイント。(我ながらグルメレポらしいでしょー?)

ハーフサイズでも普通の量ぐらいあるよ!(^^)!

f:id:outblue69:20180317123400j:plain

 

そのあと、梅肉と小エビのパスタ。

こちらは、ハーフサイズな量でした。

このパスタは、最高級。都内の一流レストラン(って、行ったことないのに)にも引けを取らないと思う。うん。

f:id:outblue69:20180317123832j:plain

 

で、デザートですよ。

おまけでちょこっと付いてくるようなのじゃないんです。

ショーケースに入ってる350円で売ってるケーキから選べるの(^^♪

 

ケーキさん、ハロー!ナイストゥミーチュー!(*´ε`*)

f:id:outblue69:20180317124226j:plain

 

バナナものに弱い私は、迷わずバナナ・ショコラをチョイス。

f:id:outblue69:20180317124758j:plain

 

中に・バナナ・入って・まーす。

(なんで・テンが入るの?)

f:id:outblue69:20180317125046j:plain

コーヒーにとっても合います。

コーヒーは1回だけおかわり入れに来てくださいました。

( ↑これ女性のランチには重要です)

 

気がついたころには、お店がマダムで満席~。

やっぱり美味しいお店はどんな田舎でもお客さんがくるのね。 

outblue69.hatenablog.com

 

このお店、ケーキの他にもクッキーを販売していました。

そういうところも私たちおばさまのハートをぎゅっとつかむ💛

貸し切り用の部屋もあり、この日は使っていませんでしたが結婚式の2次会などによさそうです。なんたってお料理もケーキも美味しいし。

お近くの方や、コストコの帰りなどママ友ランチにいかがでしょうか? 

入間市には素敵なお店がたくさん♪ 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com