旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【立川エキュート】和ごはんとカフェchawanで選べるプレートランチを♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20180815113537j:plain

 

久しぶりのお友達とのランチ。

 

お互いにぽっかり空いたお盆休みの中のイチニチがぴったり合って、立川駅で待ち合わせしました。

 

立川駅には数えきれないほど女子会できるお店があると思いますが・・・

その中で彼女が、ちょっと気になっているお店があるとのことなので案内してもらうことに。

 

 駅、直結のエキュート3Fにある、

『和ごはんとカフェ chawan(ちゃわん)』

f:id:outblue69:20180817101748p:plain 

chawan | すかいらーくグループ

なんと、元祖ファミレスのすかいらーくさんの新しいチェーン店なんだそうな。

 

でもなんか、おしゃれじゃない???

f:id:outblue69:20180815113537j:plain

f:id:outblue69:20180815113602j:plain

 

このお店の楽しいところはチョイス。

主食、副菜、ごはんの種類を選べる。

 

お魚、お肉、どんぶりなどの主食。

サラダ、揚げ物、煮物などの副菜。

 

そしてなんと!ごはんと、お味噌汁がおかわり自由。 

 

私が選んだのはサーモンとアボカドのキヌアごはんのどんぶり

どんぶりに生野菜がたくさん入っているので、副菜は鳥とナスの甘酢あん揚げ。 

メニューに載っていた写真どおりに選びました。

 

f:id:outblue69:20180815113731j:plain

ひとくちスプーンですくって口に入れてみる。

 

マグロとアボカドはよく見かけるけれど、サーモンと合わせてもこんなに美味しいなんて。

 

キヌアごはんは、ハワイでもよく食べたスーパーフード。玄米ご飯とか五穀米が好きなかたは是非いちど食べてみて下さいね♥

 

うん。

なんか暑さでまいってる体に、栄養が入ってく感じ~('ω')ノ 

ここのお店の、食器の色使いも元気出るんだよなーー。黄色とかオレンジとか。

 

そして、しこたまおしゃべりをしたあとはデザートとドリンクを。

f:id:outblue69:20180815113802j:plain

 

お友達のお酒のようにマスに入った抹茶ティラミスもめちゃめちゃ気になったけれど、この日はバナナが食べたかったので、こちらのあんみつをチョイス。

 

バナナ、マンゴー、パイナップル、ベリー。

 

ん~。今度は、しあわせ感あふれる。

やっぱり栄養やスタミナよりしあわせ感が欲しかったのか??

 

お店の看板商品である抹茶のスイーツをわらび餅でちょっとだけ体験できました。

そして黒蜜には濃い珈琲が、私にとっての最強な組み合わせ。

 

トータルで2千円超えてしまいました。

あいたたた・・・・・

 

でも、久しぶりの再会で楽しい時間を過ごせたのだから、それは何にも代えられない。

 

また、行きたいお気に入りのお店がひとつ増えましたね。

駅ビルや、ショッピングモールに出店しつつあるので、お近くにできたらぜひ行ってみて下さい。あ、もうみなさんご存知なのかしら・・・(^^)/

 

立川のランチはこちらも素敵なお店でした♪

 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com