旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【入間市ランチ&ディナー】スペイン料理『ひらそる』で異国気分のお食事を♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180716105917j:plain

 

暑いので、暑気払いの前倒し。やったー!

 

お姉さまからの、ありがたいお誘い。

週末は予定がお墓参りぐらいだったので、ウレシイ♥

 

場所は、入間市の駅から駅前通りを少し歩く。

このへんは焼き鳥屋さんとか居酒屋さんなどがたくさんあるんですよね。

 

そしてちょっと和を感じる素敵なお店も♪

 

outblue69.hatenablog.com

 

 

 

でも、お姉さまの今日のチョイスは、和ではなくスペインなんだそうな。

f:id:outblue69:20180716105917j:plain

スペイン料理って、そういえば食べたことない??かも。 

 

ひらそるさんに着きました!

 

ひまわり🌻の意味なんですって。窓にはひまわりのステッカーが。

夏の女子会にはぴったり。

f:id:outblue69:20180716111513j:plain

お店の中に一歩入ると、そこは南欧スペイン。

(たまにスナフキンやミーがいて、北欧・・・)

 

 

こちらのサイトでも、おすすめしていました。

入間市駅前でご飯を食べるならここ!ジャンル別 美味しいおすすめのお店のご紹介 | 川越・狭山の中古戸建、中古マンション、リフォーム、リノベーションは住まいの再生窓口f:id:outblue69:20180716111858p:plain

 

 

ほんとだ、メニューもタパスなど豊富。

f:id:outblue69:20180716114059j:plain

 

 

まずは、こんな素敵なアラカルトをつつきながら~の、生ビール。

 

真ん中のにんじんのピクルスみたいなのが、すっぱいけど疲労回復によさそう。

f:id:outblue69:20180716112614j:plain

f:id:outblue69:20180716112550j:plain

ひゃ~、幸せだ。

 

お次は、スペインの伝統料理。

アヒージョって、なんだかわからないけど、バケット付きで頼んでみました。

f:id:outblue69:20180716112804j:plain

これも、美味でございました。

いぶしたお肉のうま味がビールに合います。ほんと、おじさんになっちゃいそう(笑)

 

そして、隣国、ポルトガルは行ったことあるけどスペインにも行きたくなります!!!

 

つづいて、たこのカルパッチョ。

f:id:outblue69:20180716113212j:plain

いつもそうなんですが、こういう生野菜添えが出るとがつがつ野菜を食べたくなるんです、何故だろうか。

 

だから、バスク人のサラダを注文。

オリーブやチーズ。さらに生ハム、玉子焼きも乗っかってます。

f:id:outblue69:20180716113301j:plain

ドレッシング、アンチョビ味でまたまたドリンクが欲しくなる~。

 

ということで、きれいなお色のトマトサワーを🍅

f:id:outblue69:20180716113659j:plain

 

この他にもがっつりパエリアや、串焼き、魚料理もおいしそうでした。

次回は必ず♥

 

f:id:outblue69:20180716113948j:plain

 

夜も更けてきて・・・

女子会の〆は、お酒飲みながらのデザート。

f:id:outblue69:20180716114534j:plain

食べるのがもったいないとか言いながら、食べちゃう。

キャラメルムース、焦がし系で大人の味でした。

 

スイカもそういえば今年お初だった。

f:id:outblue69:20180716114639j:plain

 

美味しいお料理、ごちそうさまでした。

 

f:id:outblue69:20180716114008j:plain

 

暑い夏を乗り切るために、ちょっと日ごろのご褒美に、スペイン料理『ひらそる』さん、素敵なお店でした(^^)/

  

girasol
〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-3-17 レンガハウス101