旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【所沢ランチ】サラダバーで野菜をがっつり♪何度でも行きたくなる『イタリア式食堂・イルキャンティ』・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20180726105326j:plain

このあいだからしきりに言ってますが、

何故か私、夏は野菜をがっつり食べたくなるのです( ^ω^)・・・

 

というわけで昔、吉祥寺のお店に行ったことがあるチェーン店『イルキャンティ』に行ってみました。

 

場所は所沢の小手指。駅からは少し遠い。国道463号バイパス沿い「小手指ヶ原」交差点の近くです。

f:id:outblue69:20180726111537j:plain

 

すぐ近くにはコナズ珈琲がありますね。

outblue69.hatenablog.com

 

人気のお店なので、平日ランチを狙うなら11時より少し前に着いたほうが良いです。

f:id:outblue69:20180726111735p:plain

お店のHPより拝借致しました。 

 

こんな雰囲気の素敵なお店。

なのに、ランチのお値段はファミレスも顔負けなんです♥

f:id:outblue69:20180726112013j:plain

 

なんといっても、ランチには前菜のサラダバー・ドリンク付き。

f:id:outblue69:20180726112609p:plain

 

 

サラダバーは1回盛りオンリーですが、野菜だけでなくカレーピラフみたいなのも美味しかったですよ。

f:id:outblue69:20180726112243j:plain

 

レタスや水菜も、特製ドレッシングをかけたら食欲モリモリ。

暑くて少し疲れた胃腸が生き返るよう。

 

メインとパスタのスペシャルランチ。

メインはお肉とお魚から選べて、バケットとご飯もチョイスできます。

f:id:outblue69:20180726112827j:plain

バケットにオリーブオイルとバルサミコ酢をちょこっとつけて。

ほんと、食欲が復活する感じがわかる。

夏バテなんてどこ吹く風だ。

 

このメインが前菜のサラダバーと合わせて、しかもドリンクもついて1,000円は安すぎるんじゃない???

 

しかも、お味は本格派なのだから、なお嬉しい。

 

調子に乗ってドルチェ(デザート)もいただいた。(+300円)

店員さんがトレイに乗ったサンプルを持ってきてくれたのでバナナのケーキを。

 

甘すぎず、しかもバナナそのものの味が、珈琲にぴったり。

f:id:outblue69:20180726113524j:plain

しあわせのリーズナブルランチ。

満足な休日でした。

 

イルキャンティ、母にも夫にも教えてあげたくなっちゃった。

f:id:outblue69:20180726114030j:plain

 

 

ちょうどお会計の時に、こんなかわいいランチクーポンをもらった。

なんと!6回来店するとランチ1回分無料になるんだそうで。

裏面にスタンプを押してくれる。

f:id:outblue69:20180726114130j:plain

 

これは、近いうち行くっきゃないでしょう!

夜はワインバーのような雰囲気でますますいいかもしれないな♪

 

暑くて長そうな夏、野菜を美味しく食べて体をいたわっていきましょう(^^)/