旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【所沢イタリアン】木洋館『風がはこんだ物語』で久しぶりの外ランチ♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20171027134344j:plain

 

ランチレポなんて、何か月ぶりに書けるというこの幸せ。

開腹手術後で自信がなくなっていたお友達とのランチ。

 

体調を気にして、なかなかふみ切れなかったけれど、せっかくお誘いいただいたので、思いきって連れて行っていただきました。

 

場所は青梅方面と所沢方面を結ぶ通り沿いの、狭山湖入口信号付近にあります。

f:id:outblue69:20171027140742j:plain

 

 

連れて行ってくれたお友達は、ずっと以前から気になっていたのよ~と言ってました。とっても雰囲気のあるお店です。

 

雰囲気は高級な感じがしますが、ランチはリーズナブルなのかな?

・・・ですね。

f:id:outblue69:20171027141446j:plain

 

 

 

 

店内に入ってみると、 やはり独特な雰囲気です。 

f:id:outblue69:20171102111813j:plain

 

おそらく、こういうステンドグラス系やアンティークな感じが好きな方にはたまらない雰囲気かと思います。

 

平日だったこともあり、まだお客さんがどなたもいらっしゃらなかったので、お店の方のご厚意で、ほかのお部屋も見せていただきました。

 

ヴェルサイユ宮殿を昔見学したことを思い出すなぁ・・・。

f:id:outblue69:20171102113202j:plain

 

こんなにたくさんのランプが飾ってあるお部屋も!

電気代が心配になりますが・・

f:id:outblue69:20171102113609j:plain

 

 

ランプだけじゃなくて、すべてが雰囲気ありありです。

f:id:outblue69:20171102113838j:plain

 

例えば、壁はこんな感じ。

こちらの絵は、けっこう私好み。

f:id:outblue69:20171102114601j:plain

 

天使好きな方には、こちら。

f:id:outblue69:20171102115020j:plain

 

メニュー。

 

ぶれちゃいましたが、 ランチのページだけ写真を。

ディナーのページは、お値段がね。

ちょっとした記念日じゃないと・・

f:id:outblue69:20171103103411j:plain

 

 ペペロンチーノとミートソースにおまかせランチドルチェをつけました。

まずは、ランチのサラダから。

紫芋がの彩りがきれい。

f:id:outblue69:20171108115021j:plain

 

 

そして、ガーリックトースト。 

f:id:outblue69:20171108115116j:plain


あまりに久しぶりのランチでしたので、全体像を撮るのを忘れました。 

シェアしたあとのショットでごめんなさい。

f:id:outblue69:20171109114717j:plain

 

内装だけでなく、麺がプリプリしていてお味も本格的した。

とっても美味しかったですよ!

 

ドルチェはプラス250円で。

こんなに芸術的♪

いやぁ、いま見ても可愛いです。

f:id:outblue69:20171109115207j:plain

いつもは珈琲なのですが、雰囲気につられて紅茶をオーダー。

 

 

ちょっとアンティークな小物も販売していたりして、雰囲気がある館(やかた)系⁉が好きな方には、おすすめです。

 

ご主人もきさくで、とっても素敵なお店でした。

 

木洋館『風がはこんだ物語』

 

 

 所沢には他にも素敵なお店がたくさん♪

  

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com