旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【狭山市ランチ】レストラン「一国(イチクニ)」で映える!お料理をいただきました♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190305103254j:plain

 

先週、平日にお休みが入って前職の先輩お姉さまのお休みとジャストミート!

(いまジャストミート、言わないか・・・)

 

「久しぶりだから、ちょっと静かで美味しいところでゆっくりお食事しない?」

 

そんなうれしいお言葉をいただき、連れて行ってもらったのはお宅の近くのレストラン「イチクニ」さんです。

 

場所は狭山市、新狭山駅近くのしまむらのある通り沿いです。

f:id:outblue69:20190305104308j:plain

 

住宅街に建っています。

 

f:id:outblue69:20190305104023j:plain

f:id:outblue69:20190305103920j:plain

 

ドアを開けると、和の感じ。

f:id:outblue69:20190305104928j:plain

 

中に入るとワインなんかが置いてあって、落ち着く雰囲気。

f:id:outblue69:20190305105132j:plain

 

お客さんも、年齢層高めでしょうかね。

ちょっとした新年会とか、美味しいもの食べよう!って時にいいのかもしれません。

f:id:outblue69:20190305105252j:plain

 

ふたりで「いいよね」と確認して、3000円のAコースにしちゃいます。

(普段の3倍???)

f:id:outblue69:20190305110135j:plain

 

 

まずは、ひとあしお先に春がきたようなオードブル。

私ははじめてだったので、おもわず息をのみ先輩に笑われてしまいました。

 

すごーい!かわいい!

f:id:outblue69:20190305105704j:plain

f:id:outblue69:20190305105818j:plain

 

こういうの女性は大好きですよね♥

インスタとかやらないのに

「映えるぅ」

とかいう私たち50代ガールズ(笑)

 

 

さてさてお次は、オードブル其の2。

 

小さいけれど、このキッチュがチーズがたっぷり入っていて・・・

とても美味しかったです

(いくらでも食べられるって、おそろしい感覚ですね)

f:id:outblue69:20190305110350j:plain

 

 

窓の外の景色をみながら、おいしい前菜をいただき話もはずみます。

f:id:outblue69:20190305110739j:plain

 

そしてメインのお魚。バルサミコ酢が混ざった甘めのソースで。

 

ごはんかパンを選べます。

(パンの写真を撮り忘れました💦)

f:id:outblue69:20190305110834j:plain

 

そして、食後のデザートと珈琲タイム。

 

飴細工とか、竹の絵をチョコレートで描くところなんぞ、もうメロメロですな。

 

f:id:outblue69:20190305111149j:plain

 

春がきたー🌸🌸🌸

 

f:id:outblue69:20190305111337j:plain

 

落ち着いた雰囲気だけれど、女性のこころをくすぐる創作料理のレストラン

「一国(イチクニ)」さんでした。

f:id:outblue69:20190305111810j:plain

 

きっと夜はワインを飲みながら・・・・。

 

こちらも狭山市・入間市ランチです♪ 

outblue69.hatenablog.com 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

 

 

レストラン 一国
〒350-1302 埼玉県狭山市東三ツ木170-3
5,000円(平均)3,000円(ランチ平均)