旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【節約術】ちりも積もれば、海外旅行も夢じゃなかった‼・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180413104854j:plain

 

数日前の、マクドナルドにて。

 

大連のヤマトホテルのコーヒーショップで買ってきた、絵葉書セットを見ながら、大連への街に思いを馳せております。

あちらでもオレオのいっぱい入ったフルーリーをいただきました。

オレオのフルーリーは世界共通で美味しい!大好物なんだもん。

f:id:outblue69:20180405101738j:plain

 

今回の大連への旅。

 

近所のPTSトラベルナビというJTB系の旅行代理店にお願いしました。

 

実は、旅行積立をもう10年やっていて、毎月8千円銀行口座から引かれて積み立てされる。

好きな額を設定できるけれど、私は1年で10万円の計算。

それ+金利もつくから、けっこうおススメですよ。

 

しかも、旅に出たい!と思ったらすぐ使えるのもいい。

 

PTSトラベルナビで扱う商品ならJTBじゃなくても使えるのも魅力

実際に近ツリ日本旅行ANAハローツアーでも使いました。 

outblue69.hatenablog.com

 

 そして、旅先でのお小遣いは500円玉貯金

f:id:outblue69:20180413175603j:plain

 

ちゃりん、ちゃりんとね。

買い物をするときに500円玉が出るようにお釣りをもらったりして、楽しみながら貯めたへそくり。

f:id:outblue69:20180413175754j:plain

これを使う。

 

ポイントサイトだって、日ごろの努力の1ポイントずつが、貯まって貯まって。

Amazonのギフト券になって、旅行に便利なこんな

ルートートのマザーバッグが・・・

f:id:outblue69:20180413180707j:plain

なんと、0円。

※私がやっているポイントサイトはECナビです。→Pexに交換→Amazonギフト券へ

 

しかも、小さなバッグとおむつ替えシート付き。

f:id:outblue69:20180413180542j:plain

これね、買ったら7,800円なんです♥

f:id:outblue69:20180413181048j:plain

 

かわいいおむつ替えシート、私にはもう必要ないけど、どうしよっか・・・。

 

 

 

この旅行バッグに最適なセットが、日ごろのコツコツ貯めたポイントでタダになる。

 

絶対、次の旅行はこれで行こうっと✈

f:id:outblue69:20180413181346j:plain

f:id:outblue69:20180413180604j:plain

 

 

しかも、それでも使い切れなくて京都のよーじやのお気に入りもAmazonで。

f:id:outblue69:20180413181600j:plain

 よーじやは、あぶらとり紙だけじゃないんですよ~。

 

まゆごもりシリーズのハンドクリームと、ゆず艶のリップクリームは、とても香りが良く、コスメの品質もいいのです。

 

これもAmazonの残ったギフト券でタダになっちゃった!

 

ほら、こんなにめちゃめちゃ大事に使ってたからね(^^♪

f:id:outblue69:20180413181535j:plain

 

まゆごもりはんどくりーむ 30g

まゆごもりはんどくりーむ 30g

 

 

 

 

 

ちりもつもれば・・・と言えば、

マイルアドセンスも、しかり。

 

貯まったマイルで韓国旅行とか、沖縄とか。

もしかして、いや、もしかしなくても行けちゃうんだ・よ・ねーーー。

ちょっぴりのアドセンス収入も、おみやげ買うおこづかいとして成り立つんだ・よ・ねーーー。

 

(だよね~♪DA・YO・NE~♪って古っ!)

 

やっぱり、一攫千金もいいけど、いちパート主婦としては毎日こつこつとお仕事して、買い物しながらポイント貯めていくのがいちばん面白い。

毎日毎日の積み重ねが楽しい異国での街歩きにつながる💛

 

思うんですよ。ちりも積もれば海外旅行も夢じゃないなーって。

f:id:outblue69:20180413182540j:plain

ほらほら。

 

大連から帰ってきて2週間。

 

また500円玉が、すこしづつ、すこしづつ増えていってますよ~(^^)/