旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

念願だった羽田フライト前の『ねんりん家カフェ』。バウムに癒された日・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20191217112023j:plain

 

師走のバタバタの中、羽田から出かける用事ができて急遽カプセルホテルに前泊した。

 

outblue69.hatenablog.com

 

なぜ前泊したか。

午前便だから朝が大変ということもある。

カプセルホテルというものに泊まってみたいからというのも大アリ!

 

それともう一つ。フライト前に

ねんりん家カフェに行きたい!

これが、大きな理由なのでした。

 

いつも楽しく拝見しているブロガーさんの記事で知ったねんりん家のカフェバージョン。

羽田空港にある、しかも保安検査場(=飛行機に乗る人しか行けないエリア)に入ってからの・・・・バウムクーヘン♡

じゃじゃん。

f:id:outblue69:20191217112023j:plain

 

場所は、羽田空港第2ターミナル。保安検査場を抜けたらとにかく左に向かってひたすら歩く。51番ゲートあたりにあります。

(この日の目的地小松へのANA便は、右奥だったけど💦)

 

f:id:outblue69:20191217113907j:plain

 

朝6時から夜20時までの営業のようで、9時台に行きましたが5人ぐらい並んでいた感じでした。注文カウンターはカフェというよりマックのような雰囲気です。

 

ハンバーガーのような変わり種やビールまでオーダーできるのにびっくりしながら、やっぱり定番のホットバウムクーヘンのセット(720円)を。

 

トッピングにホイップクリームかバニラジェラートを選べます。(無料)

f:id:outblue69:20191217114604j:plain

 

あたたかいバウムクーヘンがはじめましてなので、ホイップにしてみました。

箱をあけると優しい香りが。

バウムクーヘンってあたたかいとこんな香りなんだ~って発見。

f:id:outblue69:20191217114540j:plain


ねんりん家の定番である、しっかり芽とやわらか芽が二切ずつ。
アップで撮ると、しっかり芽とやわらか芽の年輪の幅がちがうのがよくわかります。 

f:id:outblue69:20191217115137j:plain

 

ではホイップをつけていただだきます。

あぁ美味しい。

 

お仕事中、5歳児に手を噛まれたけど・・・

 

フリマアプリで面倒な人にあたっちゃったけど・・・

 

さっきスマホ落として画面が割れちゃったけど・・・

 

このホットバウムのおかげで、

癒・さ・れ・る。癒されます。(滝クリさん風)

 

バウムクーヘンって嫌いな人いるのかな・・なんて考えちゃいました。

f:id:outblue69:20191217115427j:plain

 

お席はこんな感じ。

遠くにビールとバウムサンドイッチの看板が見えます。

今度来たらアレにしよう!

 

f:id:outblue69:20191217120102j:plain

 

おひとり様用スペースもあり、男性もフライト前に寄られてましたよ。

20時までやっているから、ほっと一息にいいかもしれません。

 

f:id:outblue69:20191217120303j:plain

 

併設のお土産屋さんでフライト前なのに買っちゃいました。

しっかり芽を小松空港で待ってる先方さんへのプチギフト。

あと、夫と母と自分におみやげ。

 

f:id:outblue69:20191217120722j:plain

 

というわけで、全く反対側の端まで歩いて67より搭乗します!

 

f:id:outblue69:20191217121103j:plain

 

 

f:id:outblue69:20191217114540j:plain

 

寒い冬には癒しのホットバウム、みなさまもお試しあれ(^^)/

 

 

 

 今週のお題「好きなお店」