旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【MAX MATERIA】こころを込めて、タオル花束を君に贈ろう。・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20200309101213p:plain

 

世界中が見えないウイルスに日常生活を制限されて混沌としているこの時に、

私の大切な人が、少し遠い病院に入院することになった。

しかも奇しくもその病気を克服するために、まずは自分が数年前に受けた手術と同じ手術をするという。

 

彼女は、私が術後何か月経っても心身の不調と鬱々が晴れなくて、ついに自分のことが全くできなくなってしまった時に、なんと一緒に心療内科の診察室まで付き添いしてくれた人だ。

 

それだけでなく、私のことで疲弊していた高齢の母と気晴らしにお茶を飲んで話を聞いてくれたり、同じく術前と人が変わってしまった妻にとまどい疲れて痩せてしまった私の夫に「私が病院へ連れて行ってもいいですか」と説得してくれた。

 

いわば、わたしの命の恩人の一人である。

 

その一報を聞いた時、「神様は、なんという酷なことをするの?」となんとも言えない気持ちになった。この現実をどう受け止めればいいのかと心が締め付けられた。

 

でも・・・私が落ち込んでどうするんだ。

 

私が苦しかった時のLINEのやりとりを見返す。

「漠然となんだけど調子悪くてヘルプです。息が苦しくて内科、胃腸科行ったけど何でもないって言われちゃった。自分が不安定でコントロールもできない。これ以上治す方法ないのかな。」

「全て了解よ。私の次の休みに心療内科に行こう。お母さんと旦那さんには私が説得するから大丈夫。」

 

こんな人いないよね・・・・・・と、いま思う。

 

そしてあのときの彼女のように、私にできることをすべてやろう!と。

 

まずは自分があの時「あれがあればいいのに」と思ったものをリストアップして買い物に行った。おせっかいばばぁと言われそうだが、もう止められない。

買ったものの中には、妊婦さん用のスパッツやキシリトールの飴、耳栓や目元があたたかくなるアイマスクなど、お見舞いにこれ??というものも買った。

 

そんな時に、職場の同僚が教えてくれたこれ。

 

「タオルもちゃんとしたふわふわタオルだし、楽天とかで買えるよ」

 

MAX MATERIA(マックスマテリア)のタオル花束だ。

f:id:outblue69:20200309101137p:plain

 

何これ?すごくかわいい♡

 

宇多田ヒカルさんの、

花束を君に贈ろう、愛しい人、愛しい人~♪

の部分が頭の中に流れ、やさしい気持ちになる。

 

直感で、これを添えたら気持ちが伝わるような気がして、すぐにネットで取り寄せた。

 

イメージどおりだ。

f:id:outblue69:20200308174610j:plain

f:id:outblue69:20200308175418j:plain

 

「きっと、いまお見舞いに行ってもコロナのことで面会謝絶のところが多いよ。たぶんそうなっても看護師さんに預かってもらえると思うから」

 

生花だと花瓶やお水の問題もあるし、これなら実用性もあるのに高級感やかわいい雰囲気もある。もし万が一直接渡せなかったとしても、気持ちが伝わるような気がする。

 

花束って、気持ちやこころを込めて贈るものだから・・・

f:id:outblue69:20200308175413j:plain

 

この花束にあの時の感謝や、お見舞いや、元気になってねっていう気持ちを込める。

 

花束を君に・・・・♪