旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

静岡グルメ『さわやか』のハンバーグは、ふわふわでウマウマでした・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20181010113602j:plain

サハリン旅行記から、だいぶ更新が滞ってしまいました。

 

いつのまにか10月になって、すっかり秋の気配。

週末、静岡へショートトリップしてきました。

 

お目当ては・・・♥

 

TAMIYA ??? 男のロマンは、これかもしれないけれど。

f:id:outblue69:20181010113916j:plain

f:id:outblue69:20181010114004j:plain

 

食欲の秋のワタシは、タミヤで有名な池田にある・・

 

 

炭火焼レストラン 

さわやか

f:id:outblue69:20181010114252j:plain

 

ハンバーグが有名な静岡のチェーン店のレストラン。

『さわやか』ってネーミングがご当地感あふれてる!

 

東海地方にお住まいの方にはおなじみなのかな?

 

ほらほら。

美味しそうでしょ?

f:id:outblue69:20181010114711p:plain

★さわやかHPより拝借しました★

 

静岡には、たくさん店舗があるんですが、お店によっては3時間まちも覚悟らしいんです・・・

f:id:outblue69:20181011123208j:plain

この静岡池田店は比較的待ち時間は少ないのですが、それでも整理券をもらって90分で、入れました。

念願の初『さわやか』です♪

f:id:outblue69:20181010115155j:plain

 

店内は炭火焼の煙で、スモーキー。

 

さわやか一番人気の、げんこつハンバーグをチョイス!

Bセットでサラダとパンをつけました。1,500円なり。

f:id:outblue69:20181011122856p:plain

ハンバーグ 250gですよ~。たのしみです♪

 

 

まずは、ミニサラダ。ドレッシング美味しかった。

f:id:outblue69:20181011123448j:plain

 

 

あたたかく出してくれた、中がふわっふわのパン。

f:id:outblue69:20181011123559j:plain

 

そのあとに来ましたよー。

げんこつハンバーグ。(*^^*)

 

この写真は、店員さんに切ってもらったあとなんです。

 

f:id:outblue69:20181011123721j:plain

 

鉄板がジュージューいってる時に、まんまるのハンバーグを目の前で切ってつぶしながら焼いてくれます。

 

じーっと見ていたら写真撮り忘れちゃいました。

しかもあっという間に250gを完食。

ふわっふわでじゅわっじゅわ~のハンバーグ。

人気の秘密がわかりました。

 

さわやかのハンバーグは、中が少し赤いのが特徴みたいです。

 

中が少し赤いのが気になる方は、よく焼いてもらえるそうですが、特有のふわふわ感がなくなってしまうとのこと。

 

気にならない方は「肉汁たっぷりの焼き方でよろしいでしょうか?」と聞いてくれますので、はいっとお答えしましょう。

 

ファミレスのように入りやすい店内。

f:id:outblue69:20181011124702j:plain

 

ステーキもありますので、がっつり肉を食べたい時にぜひ行ってみて下さい。

 

待つのを覚悟なので、どこかのついでではなくさわやかをメインで計画されたほうが良いと思います。

 

最寄りの駅の東静岡駅には、ロンドンのような2階建てバスが!

f:id:outblue69:20181011125311j:plain

 

お肉を食べて夏の疲れを吹っ飛ばし、秋を元気に過ごしましょう(^^)/