旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【飯能市もりのたね】ムーミンで盛り上がっている飯能市の、可愛いすぎるお食事処へ♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20181014104606j:plain

 

もうすぐムーミンのテーマパークがオープンということで話題の、埼玉県飯能市。

 

もともとムーミンの家を再現したものが飯能市阿須のあけぼの運動公園にあるのですが、その近くにとってもかわいいレストランがあるというので訪れました。

 

お店の名前は『もりのたね』

 

お友達から、店内はお料理以外は撮影不可と聞いていたので👆の写真は内緒で♥

でも・・・写真いっぱい撮りたくなっちゃうぐらい可愛いのです。

私の大好きな雰囲気の、カレルチャペックの紅茶とかたくさん置いてあります。

 

outblue69.hatenablog.com

 

ディナーは予約制なので3000円のコース料理を予約しました。

 

面白かったのは、お料理が串で出てくること。

まずは、あじのフライ。(すべて2人分)

いままでのアジフライのイメージを覆す。しかも美味しい!!!

f:id:outblue69:20181014105748j:plain

 

 

そして、生ハム。しかも、小さくカットした野菜が包まれてる。

ビールがすすむ~!と言いたいところだけど運転だったんでノンアルコールで。

f:id:outblue69:20181014110023j:plain

 

 お次は、ベーコンで巻いたナスや貝類。

レモンをしぼっていただきます。アツアツ、ウマウマ~!(^^)!

f:id:outblue69:20181014110218j:plain

 

 

 

ひと休みの、ポテトサラダも串に刺すとおしゃれに変身!

f:id:outblue69:20181014110620j:plain

 

こちらは、ピザ。

ちいさい一口サイズでも、野菜がたくさんのっててサラダ菜で巻いてペロッといけちゃいました。

f:id:outblue69:20181014110802j:plain

 

 

まだまだ出てきます!!!

甘いたれが後を引く、焼き豚のような・・・。

ああああああああ!お酒が、ワインが飲みたい(笑)

f:id:outblue69:20181014111039j:plain

 

 

さらにさらに、洋風の焼き鳥。

下にはオリーブオイルがひいてあるので、あまったソースもパンにつけていただきます!

f:id:outblue69:20181014111234j:plain

 

最後にパスタ。一人分です。

お腹がいっぱい。

f:id:outblue69:20181014111602j:plain

 

コースにはデザート&ドリンク付きです。

抹茶アイスとスイートポテトですって。美味しくないわけがないです('ω')ノ

f:id:outblue69:20181014111719j:plain

 

秋の味を堪能しながら、いつもは珈琲ですが何故か紅茶をお願いしました。

f:id:outblue69:20181014111936j:plain

 

 

「お腹いっぱいになりましたか?」

「ええ、どれも美味しくて大感激です。」

 

夜は真っ暗ですが、きっとランチ時は秩父の山や飯能の自然あふれる景色が眺められて素敵な場所なんだろうと思います。

※ランチも予約されたほうがいいと思います。

 

初めて行かれると、え???こんなところに本当にあるの?っていう場所にあり、びっくりします。

 

「もりのたね」名前もかわいい。

秘密の隠れ家にしたい、でもみんなにも教えたい・・・。

f:id:outblue69:20181014112803j:plain

 

ショップカード、もちろんもらってきました♥

f:id:outblue69:20181014112859j:plain

 

可愛い雑貨や紅茶、ジャムなども置いてありますので、

ぜひぜひムーミンの世界にひたった後に立ち寄ってみて下さいね(^^)/

 

こちらも飯能市のすてきなお店です♪ 

outblue69.hatenablog.com