旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

えっ?ルートインホテルがベトナムダナンに新しいホテルを~⁉・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20170321173905p:plain

http://www.grandvriocitydanang.com/  グランヴィリオシティダナンHPより

 

 先日、朝いつものように洗い物をしながらFMラジオを聴いていたら、

「ねえ、今度の海外旅行、ダナンに行こうよ」という明るい女性の声が!

 

ん?いま私に誰か「ダナンに行こうよ」って言った?

 

いやいや、ラジオのCMだから。

 

これは、聞き逃せない!と、水道の水を止めて何のコマーシャルなのか耳をダンボに。(って、いま言う人いないか・・)

  

なんとそのCMの主は、旅行会社でも航空会社でもない、あの「ポンタポイントがたまる使える」でおなじみの ルートインホテル  さんでした。

 

ベトナムダナンに2つもホテルをオープンの予定なんですって!

シティ地区とリゾート地区にひとつずつ。

しかもシティ地区のホテルは、本日4/5オープンのようです。

 

f:id:outblue69:20170321193536p:plain

グランヴィリオシティ ダナン: ルートインホテルズ

 

外観はスタイリッシュな感じですね。 

ルートインホテルさん、さすが! 

 

ダナンは、いま注目の都市。

ベトナム航空の成田や大阪からの直行便も就航になって、ダナン市内の他、おとなりの世界遺産の街ホイアンへも6時間ほどのフライト!

以前よりとっても行きやすくなりました。

 

(世界遺産ホイアンの街)

f:id:outblue69:20170325112506j:plain

f:id:outblue69:20170322094703j:plain

 

私も1年前にダナン・ホイアンへ行き、大好きになったエリア。

 

ベトナムでもハノイやホーチミンに行かれた方、バイクのクラクションや交通事情に驚き、あるいはそれが騒がしくて苦手と思われる方、きっといらっしゃるかもしれません。

そんな方にも、中部ベトナムは落ち着いていておススメ。

ビーチエリアのリゾート開発も着々と進んでいるようです。

(ダナンの路地)

f:id:outblue69:20170323111627j:plain

 

そんなことを考えていたら私、またまた、いつもの妄想はじまっちゃいましたよー。

 

ということで妄想ついでに、まずは本日オープンのグランヴィリオシティダナンについて調べてみました。

 

ルートインホテルのHPでも、まだまだ情報は少ないのですが・・。 

 

場所は住所から検索したのですが、ダナン南北に延びるメインのバックダン通りの北、左へ入るドンダー通りがあります。そのドンダー通り入ってすぐの場所(ドンダー通り沿い)のようで、旧ダナンホテルを買収してリノベーションしたとのことです。

 

グーグル・ストリートビューより。

メインのバックダン通りからドンダー通りに入ったところ。

あの工事中のホテルなのかしら?

でも、さっきの完成予想図はもうちょっと低そうなビルだったか。

f:id:outblue69:20170322095052p:plain

 

ダナンはがっつり観光や街歩きしたい人、あるいはリゾートでまったり過ごしたい人・・それぞれの目的によってホテル選びをされたほうがいいかも・・と感じて以前こんな記事を書きました。

ホテル選びをまちがえると移動がとても不便なんです。

その点においては グランヴィリオシティダナン の立地は、ドラゴンブリッジや、ダナン大教会、ハン市場などにも徒歩圏内であるし、日本街と言われるグエン・チー・タン通りの近くに位置するので、街歩き派にはとっても便利そうな場所ではないかと思われます。

 

(ダナン大教会はパステルピンクがかわいい教会でした。) 

f:id:outblue69:20170322094411j:plain

 

 

ただしドンダー通りはナイトクラブなど夜の繁華街らしいので、もしかしたら深夜までにぎやかなのかもしれません。

 

ドンダー通りまでは行けなかったのですが、一歩メインのバックダン通りに出れば、そこはカフェの宝庫です。

 

 

 バックダン通りの散策はカフェや雑貨好きな女性におススメ。

f:id:outblue69:20170322114421j:plain

 

 

こんな個性的なカフェもあり、楽しいですよ♪

f:id:outblue69:20170325112820j:plain

  

さて、ホテルの話に戻って、肝心なグランヴィリオシティダナンのホテルの中はどうなんでしょう?

できたてのHPから写真拝借しちゃいました。

まずは私をくぎづけにした冒頭の中庭プールの写真をもう一度。

素敵です~。

f:id:outblue69:20170325111839p:plain

 

お部屋も、いい感じ。

f:id:outblue69:20170322095813p:plain

 

f:id:outblue69:20170325111943p:plain

 

 

ホテルにもカフェ、ありました。

ここも、なんか居心地よさそう♡ 

f:id:outblue69:20170325112008p:plain

 

こちらもさすがルートイン!

花亭という日本料理のレストランが入っています。

f:id:outblue69:20170322100225p:plain

f:id:outblue69:20170322100248p:plain

 

あら~。日本酒や焼酎も。けっこう銘酒ぞろい!

お値段はベトナムドン。 ゼロを2つ消して2で割ります。

え~と。山田錦は900円、“くろきり”は800円ね。(^_-)(余計な情報ですが)

f:id:outblue69:20170331082838p:plain

f:id:outblue69:20170331082401p:plain

ちなみに山田錦は純米だったら、なお嬉しいな♡(おーい!しつこいぞー) 

 

 

ルートイン系ということで、宿泊料金、コスパも期待できそう。

でも、まだまだ、

・朝食はどうなの?

・大浴場は、あるの?

など、そのへんの情報までたどり着かなかった・・。

 

 

そのあとオープン予定のリゾート地区のホテルの予定も気になりますしね。

今後も、チェックしていきたいと思います。

 

気になった方はこちらをぜひ ↓ 

http://www.grandvriocitydanang.com/  グランヴィリオシティダナンHP

f:id:outblue69:20170325112214p:plain

 

注目のベトナム・ダナンに行ってみたいと思っている方、

はじめての渡航先でしたらなおさら、いざという時に日系のホテルだと、なにかと安心ですよね。 

そして「たまには夫婦で海外行きたい!ベトナムだったら二人でもお安く行けそう。でも夫が保守的。日本食や国内のホテルサービスが大好き・・」

という奥さまにもおススメ。(私です)

 

もちろん女子旅、ひとり旅にも~♪

 

グランヴィリオシティダナン ぜひご検討してみてはいかがでしょうか(^^)/

ダナンのおすすめ記事です♪ 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com