旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【世界のホテル宿泊記】ベトナム・ノーザンホテルダナン番外編

sponsored link

f:id:outblue69:20160318114756j:plain

 JTBのweb限定ツアーで、ベトナム・ダナンへ行ってきました。

宿泊ホテルは、ノーザンホテルダナン

※現在はステイホテルに名前が変わっています。

 

写真は、窓から見える朝焼けです。

 

宿泊記本編はコチラ

outblue69.hatenablog.com

 

夜の景色も、とってもキレイでした。

ハン河に移る灯り。

写真右に見える高い2つのビルが、ノボテルホテルと市庁舎で、そこからまだまだ先がダナン中心地。

 

ノーザンホテルがバックダン通りのかなり北に位置することがわかりますね。

f:id:outblue69:20160319101806j:plain

 

そうそう、宿泊記に肝心な、朝食のことを書いていませんでしたね。

 

朝食は、M階のレストランで。

 

ホテルは韓国資本なのか、韓国ドラマに出てきそうなミニスカート美人スタッフが多く、エレベーターを出るとルームナンバー?と声をかけてくれます。

f:id:outblue69:20160319104407j:plain

 

種類も豊富で、味も美味しい。

しかも3回とも、若干メニューが変わっていました。

オムレツとフォーなど麺類は、作ってもらえます。

f:id:outblue69:20160319104634j:plain

 

もちろん、麺類は毎日オーダーしちゃいまいした。

上の写真と麺の太さが違うのわかりますでしょうか?

最終日にフォーにめぐり会えました♡

 

これが、ベトナムの楽しみでもあります。 

f:id:outblue69:20160319105414j:plain

 

最後に、フルーツやケーキ、濃いベトナムコーヒーに練乳を入れて・・・と。

f:id:outblue69:20160319105315j:plain

 

成田から直行便で着いた場合、ホテルには夜9時ぐらいになってしまうかと思います。

 

私たちも、情報がなく夕食を食べられるのか心配していましたが、ホテルを出て道沿いの左、右両方にレストランがあります。

 

ただ左のお店はちょっとローカル。

ひとまず、さくっと入ってみました。

f:id:outblue69:20160319105953j:plain

f:id:outblue69:20160319110113j:plain

f:id:outblue69:20160319110221j:plain

f:id:outblue69:20160319110304j:plain

これを、女子2人でシェアして食べました。

だいたい、どれも2万ドン以内だったので数百円の夕飯です。

 

右隣りのレストランには3日目に入りましたが、全然趣きが違います。

女子旅にはこちらの方がおススメ。

f:id:outblue69:20160319111013j:plain

奥に見えるのがノーザンホテル。

ですので、すぐ右隣です♪

 

f:id:outblue69:20160319111331j:plain

f:id:outblue69:20160319111501j:plain 

とってもいい雰囲気。

 

しかも、たしかビールと焼きそばで700円ぐらいだったと・・・。

f:id:outblue69:20160319111751j:plain

f:id:outblue69:20160319111851j:plain 

お店の名前にフォー(Pho)がついてるからフォーのお店なのかな。

 

日本語はもちろん、英語も通じそうもないのでスマホの翻訳アプリで「麺類は、ありますか?」って聞いてみました。

 

本当はフォーみたいなスープ麺が良かったんですが、こんなこともありますね~

美味しかったからOK!

 

ホテル内でもレストランはありますが、朝食処と同じなので、せっかくだから外のお店で食事したいですもんね。

 

ここは、昼下がりにカフェとして利用できるみたいで、私たちが食事していた時も

<おひとりさま昼休み>

をスマホしながら満喫していました。

f:id:outblue69:20160320111914j:plain

あ、ビールをオーダーの際には氷を入れられることがあるのでお腹が弱い方は「ノーアイス」と言うと良いですよ~(^^)/

2013年に出来たノーザンホテルダナンの情報、まだまだ少ないので、これから行かれる方のお役に立てれば嬉しいです**