旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【フォートラベル・グローバルWiFi】中国・大連でLINEを使いたーい~♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20180307123224p:plain

 

ただいま中国・大連行き計画中のワタシ。

 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

 

えーっと・・・そうです!

50代、おひとり様の旅です(*^^)v

 

f:id:outblue69:20180307213650p:plain

だって夫は、お仕事だしアジア旅は乗ってこないし。

仕方ない💦

 

・・・でも、日本にいる夫やお友達との連絡は普通にLINEを使いたいのす。

それで、いつものように海外で使えるレンタルWi-Fiを申し込みをしました。

 

いつもお世話になっている4トラさん(フォートラベル)

 

【フォートラベル・グローバルWiFi】

 

なんと、ただでさえ安いのに、3月31日までクーポンで300円引きだそうで。最近ラッキーが続いてるぅぅぅ(嬉)

 

ただ今回、気をつけなければいけないことがひとつ。

中国は閲覧や通信に制限がかかるらしいのだ。

 

まあ、3日間のチョイ旅だから、WEB閲覧は我慢したとしても普通の4Gだと持っていったスマホでメールやLINEもできないみたい。

 

それは困る。

 

でも、VPNというのをつければ、中国でもスマホが使えるんだって。

VPN・・・。

それは何ぞや??と、いつもの検索。

 

ヴァーチャル・プライベート・ネットワーク(で、あってます?)の略でした。いわゆる架空のネットワークで、日本国内のようにインターネットやLINE、メールなどが使えるってことね(^^♪

 

それで安心しました。

 

こちらのサイトでも、いつものレンタルWi-FiでもVPNがつけられるって書いてある💛

とってもわかりやすく書いてくれたブログ主さん、ありがとう。

c-study.net

それでさっそく申し込み開始~。

 4トラベルグローバルWi-Fiの申し込みは簡単!

outblue69.hatenablog.com

 

中国本土でメールやLINEをしたいなら大容量にしなくても

・4G+VPN

 だけでよさそう。

※WEBや他に色々使うのであれば大容量もありますよ。

 

盗難や紛失などもしもの時のための安心パックや、モバイルバッテリーをつけなければ、

なんと!

f:id:outblue69:20180307135450p:plain

でした。

 

でも、モバイルバッテリーはつけようと思い直し・・・

結局、

f:id:outblue69:20180307135608p:plain

に、なりました。

 

本当は2千円台に収めたかったのですが、ひとり旅の手持ち無沙汰の時にスマホを使いたいし、これでも、300円引きになったのでよしとしよう。

 

でも、今回はじめて覚えたVPNっていう言葉。

中国って、まだまだなぞの部分があるな~と思った。

f:id:outblue69:20180228134609j:plain

でも、なぞが多いからこそ、大連の旅楽しみです(^^)/