旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【いちおしオプショナルツアー】ダナン市内観光でショッピング三昧♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160323110931j:plain

ダナン3泊4日女子旅の3日目フリータイム。

 

午前中を利用して、JTBマイバスツアーの

『ダナン市内観光とショッピング』

に、参加しました。

 

市内観光編は前の記事で書きましたが、

ダナン中心地は市内観光スポットが少なく、午前中の時間だけでもなかなか埋めるのに大変そう・・。

 

五行山と、大理石ショップの見学、チャム博物館に行ったあと、ドラゴン橋のフォトタイムがあり・・・

残った時間は全てショッピングタイムというのも納得ですww

 

私たちのツアー、女性ガイドさんが3組の参加者にリクエストを募って、以下4店に決定しました。

 

他の参加者さんのおかげで、とっても和やかな雰囲気で決まりこの場をお借りして感謝です。

 

・ハン市場

・日本人経営の雑貨店ホァリー

・フェイヴァ・チョコレート

・レモン味の塩こしょうが買える店

 

本当はBig Cスーパーにも行ってみたかったけど、お目当てはレモン塩だったので、他の参加者の方と相談してこの4店に♡

 

さあ、まずはハン市場。

 

f:id:outblue69:20160323113628j:plain

f:id:outblue69:20160323113834j:plain

さあ、ベトナム名物「買って買って~」攻撃と闘う時間です(笑)

長袖着てると、袖口ひっばられます。

 

それにしても・・市場1階の匂いには、まいったまいった。

タイのディープな市場も体験済みの私。

匂いにも大丈夫なほうだったんですが、けっこうきつかった。

 

そんな中でも、お目当てのレモン塩見つけました(^^)/

 

でもガイドさんから

「あとで、もっと安いところ連れて行くからね」

と言われて泣く泣く素通り。

f:id:outblue69:20160323114123j:plain

 

結局、1階の食料品では匂いにやられて早々と2階へ退散。

 

暑いし匂いもあるので、持ってきたコレが役に立ちました。

f:id:outblue69:20160329095248j:plain

そうです。

アラフィフ必需品の扇子。

f:id:outblue69:20160329095302j:plain

 

2階は、匂いも少し薄まって・・(?)

靴や衣料品がこんな感じに並べられてます。

f:id:outblue69:20160323114702j:plain

 

2階では、ツアー参加者の何人かの方がサンダルとかパジャマみたいなのを交渉して、何百円ぐらいの感じで買ってました(^^)

 

びっくりしたのは、その涼しそうなパジャマみたいなパンツの丈を50円ほどプラスで、すぐにお直ししてくれるそうです。

 

私たちは、買うものもないし圧倒されるし・・、むしろお直し場所のほうが面白そうだったので、ガイドさんのあとをついて行って、こんな風景をながめていました。

f:id:outblue69:20160323173422j:plain

パンツの丈も、ものの5分で直してくれます。

けっこうかっこよかったですよ~。

 

さてさて、このあと日本人経営の雑貨店ホアリーや、噂のフェイバチョコレート、お目当てのレモン塩が買える店と、楽しいショッピングツアーが続きます。

 

続きは、また後日買ったものまとめてご紹介します(^_-)

 

ダナンにご旅行をお考えの方ぜひ市内観光のオプショナルツアーでショッピングも楽しんでくださいね(^^)/