旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ベトナム・ダナン郊外】バーナー高原でミスタービーンに会い、ベトナムなのにフランス街並み体験も⁉

sponsored link

f:id:outblue69:20160327101935j:plain

 ベトナム・ダナン市街から30~40分、郊外の山の上のバーナー高原。

海抜約1,500メートルに位置し、フランス統治時代の避暑地として利用されていて、

頂上までのロープウェイは世界最長かつ出発点と終点の高度差が世界最高という2つのギネス記録を持っているとか。

 

 

途中の駅までロープウェイに乗って着いた遊園地の中の、ろう人形の館に入ります。

(ガイドさんを無理やり説得して・・ね)

f:id:outblue69:20160327102401j:plain

f:id:outblue69:20160327102700j:plain

 

ここから、いきなりですが旅行記の嗜好が変わります.。

外国のTVのそっくりショーみたいに(笑)

 

この、ろう人形の館。

 

前の記事でスティーブジョブズや、タイガーウッズの人形はそっくりぶりを紹介しましたが・・

f:id:outblue69:20160327102937j:plain

f:id:outblue69:20160327103021j:plain

 

こんな世界の有名人の、ろう人形が40体!

 

中には、全然ダメダメなのもあるけど、けっこうイケてるのをいくつかご覧下さい♪

 

まずは、言わずと知れた世界的超有名人のおふたり。

f:id:outblue69:20160327103522j:plain

 

声が聞こえてきそう。 

 

f:id:outblue69:20160327103631j:plain

下から、風がふいてくる仕掛け。

さすが!

 

そして音楽つながりで、オペラの巨匠、パヴァロッティ。

f:id:outblue69:20160327103616j:plain

 

ハリウッドシリーズや・・・

f:id:outblue69:20160327104931j:plain

f:id:outblue69:20160327105000j:plain

 

偉人・政治モノも、すごいんです!

顔のしわや、光沢というか・・ほんと生きているみたい。

f:id:outblue69:20160327104526j:plain

f:id:outblue69:20160327104656j:plain

f:id:outblue69:20160327104752j:plain

ガリレオも最高傑作!と思ったけれど、

この、マザーテレサの足の感じも、ろう人形マニアにはたまらない。

(って、いつからあなたマニアに?)

 

いかがでしたでしょうか?

 

ジャッキーチェンもいましたが、さすがに日本人の著名人はいませんでしたね~お相撲さんとかいそうですけどね(^^)

 

はじめ乗る気じゃなかったガイドさんも、

「はじめてハイリマシタがオモシロイですね」って喜んでました。

 

で、私のお目当てはこれ。

f:id:outblue69:20160327105902j:plain

そうです!ミスタービーン♡

横に私、入れて撮っていただきました。

ちょっと目が青すぎのビーンさんでしたが。

 

ガイドさんも、「ベトナムでもミッターブィーンみんな大好きです」って言ってました。発音良すぎ(^_-)

 

さて。

意外と遊園地で時間かかってしまったので、ロープウェイの時間と日があるうちに噂の場所へ急ぎます。

f:id:outblue69:20160327112001j:plain

 

向かった噂の場所とは・・

f:id:outblue69:20160327112348j:plain 

ここは・・本当にベトナム・ダナンなのか??

 

と、目を疑う 山の上の フランス村

 

f:id:outblue69:20160327112809j:plain

f:id:outblue69:20160327112905j:plain

なんと、このフランス村の中にはホテルもあるんですって。

f:id:outblue69:20160327113232j:plain

もともと、ヨーロッパのこういう街並みに行ってみたくて昔ひとりで旅に出たこともあります。

 

この、いにしえの感じを、標高1500メートルの山の上のテーマパークで出しているなんてベトナムの工事、アッパレだ!!

f:id:outblue69:20160327181159j:plain

 

この教会では、フランスに実在する教会のレプリカ。

結婚式もあげられるそうで、ベトナム人カップルに大人気なんですって。

f:id:outblue69:20160327113540j:plain

 

中だってすごいんですよ~

 

f:id:outblue69:20160327114000j:plain

f:id:outblue69:20160327114313j:plain

f:id:outblue69:20160327114424j:plain

厳かで、きっと素敵な結婚式になりますよね。

 

名残惜しいけれど、そろそろロープウェイの時間が・・・。

最後に後ろ髪引かれながら1枚。 

f:id:outblue69:20160327181332j:plain

 

帰りのロープウェイの駅まで素敵。

f:id:outblue69:20160327183337j:plain

 

駅の中には、おみやげ屋さん。

もう終わっちゃったかな。

f:id:outblue69:20160327183722j:plain

 

 

f:id:outblue69:20160327183815j:plain

バーナー高原。

楽しい、そして涼しい、素敵な時間をありがとう。

 

なんだろう。午後の暇つぶしに選んだ観光地だったのに、この充実感。

決めた!

私、バーナー高原の観光大使になる。

 

そんな観光大使ないと思うけど、ダナンへご旅行の方、もし半日空いてしまったら、ぜひ行ってみて下さい。

 

私たちは直接ガイドさんにお願いしちゃったけど、日本から申し込めるオプショナルツアーも各社出ていますよ~(^^)/