読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【悪質耳つぼダイエット体験談】高額サプリメントに気をつけて①・・・のお話。

クチコミ&使い心地。 日々のあれこれ。

f:id:outblue69:20160529114424p:plain

 

現在アラフィフ真っ盛りの私。

もう今は、多少ぽっちゃりしてきても年齢のせいにしちゃったりして。

 

いけない、いけない・・・。

 

そんな私も結婚前の20代、30代は、うら若き乙女だったのです~

体重計に乗っては気にしてダイエット。

エステや補正下着など、そりゃあ色々やりました。

 

今日はそんな中でも、忘れられない口惜しさと、騙された感ありありの、耳つぼダイエットでの思い出、今まで汚点だと思って書けなかった話題・・。

 

 

いっちゃいますか!

 

  

耳つぼダイエット

耳には足裏と同様に多くのツボがあり、その数はなんと110ヶ所とも言われています。耳つぼダイエットは、東洋医学の考えに基づき耳にあるツボを刺激することで、食欲を抑えたり、インシュリンの分泌を正常に戻したり、ホルモンバランスを整えたりして、痩せる体質に改善していくダイエット方法です。

 

f:id:outblue69:20160529115605p:plain

 

東洋医学でダイエットって、私の中でなんだかイメージがよかったんです。

あとね、日本痩身医学協会っていう名前がけっこう説得力があった。

それは、あとから色々わかるんですが。

「耳つぼダイエット」日本痩身医学協会という悪質団体 - 私の心の叫び - Yahoo!ブログ

 

当時、地域で無料配布していた『ぱど』という地域紙。

載っていたマンションの1室にあったヘルシースリムというお店。

場所は東京郊外のマンモスシティ、T市。(わかっちゃいますね・・)

 

予約を取って、不安な気持ちもありながらマンションの部屋に行ってみると、いかにも~っていう白衣を着た男の先生が、狭い部屋でひとりでやっている。

いま考えるとそれもコワいんですが、はじめての日は先客がいたので何も考えませんでしたね。

 

初回費用3千円で、永年会員。

あとは週に2回。毎回、耳つぼシール代+施術料800円を支払う。

それくらいなら整体とか接骨院行ってる感覚で支払えると思うじゃないですか?

 

まずそこで、まだアオい私は「頑張って通って痩せるぞー!」って。

 

耳に貼る施術と並行して、例の日本痩身医学協会とやらのパンフレットを渡され、食事制限と適度な運動もきびしく言われました。

「食事が半分になってくると足りない栄養素を補うダイエットに必要なサプリがあります。皆さんはそれを使ってますが、どうしますか?」とさらっと。 

 

でも、そのサプリメントの値段が高額で。

値段は忘れちゃったんですが、1ヶ月分でたしか7~8万だったかな??

  

※耳つぼとサプリメントの関係にはマルチ商法も関わっていたり、様々なうわさや意見があるようですが、耳つぼの施術で食欲をおさえる分、必要な栄養素を補うこという行為については理にかなっているようです。

 

 

私は、そんな高額なサプリメントなんて買えないし、手軽な値段だからやってみようと思ったので「とりあえずサプリなしで始めてみます」と、そこから仕事帰りに週2回通院?する生活が始まりました。

 

とっても長くなりそうなので、続きは次回に・・・。

②もよろしくお願いします(^^)/ 

outblue69.hatenablog.com