旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

今年はじめての、ネットでお買い物がマスクになってしまった!・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20190120132935j:plain

 

私のまわりでもインフルエンザが大流行していて、なんとか予防にがんばっている毎日です。

 

同僚がA型に罹ってしまい、復活してきた日。

「はじめの2日間がしんどくて、このまま死んじゃうかと思った」とげっそりした顔で言っていました。

 

私は、4歳児から高校生まで親密に接触する窓口の仕事なので、この時期はおたがいに要注意です。

うつらない、うつさないって感じですね。

 

いちばんシンプルな予防道具のマスクは、もちろん装着すべく準備はしています。

でも保護者からの電話も取るし、送迎ドライバーさんとの無線のやりとりをするので、マスクをしつつ話も伝わるもの、そしてメガネも曇らない鼻の部分は密着しているものでないとダメなんです。

 

あと普段してない人が1日マスクしてるって、けっこうストレスないですか?

 

でね、私が長いこと愛用しているのが、

これ

快適ガードプロ 立体タイプ レギュラーサイズ

 

【白元】サニーク 快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 5枚入 ×10個セット

 

快適ガードプロのシリーズは、立体タイプとプリーツタイプのそれぞれレギュラーサイズと小さめサイズがあります。

 

まちがえてプリーツタイプを買ったことや、小さめも試してみたけれど息苦しかったり耳の裏が痛くなったりで、この立体タイプレギュラーサイズが最高でした。

 

もう10年ぐらい、マスク倉庫に在庫がなくなると買い足しをしています。

いまの我が家のマスク倉庫。

f:id:outblue69:20190120140608j:plain

 

 

お値段はかなりお高めだけれど、自分的にこの時期には必ず必要だしなによりノンストレスなのが値段には代えられないと思っています。

 

年が明け、物欲より旅欲が勝ってネット通販大好きな私が何も買ってなかったので、

 

今年はじめてのお買い物がこれ↓

f:id:outblue69:20190120140136j:plain

 

しっかりした箱要らないからお値段が下がると嬉しいんだけどなぁ。

 

まあ海外旅行にも持っていけるしなんたってこの時期、毎年自分を守ってもらうものだからね。

 

これから2月。

まだまだこの冬空が続くのだろう。

f:id:outblue69:20190120141306j:plain

 

気をつけて、この冬を過ごしましょう。