旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

エアプサンでお初の韓国釜山2泊3日女子旅。行ってコリアン計画♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190420143503p:plain

エアプサン公式サイトより

 

きれいな色の写真。

韓国釜山の甘川文化村のカラフルな色の集落は、何回見てもわくわくします。

 

インスタ映えとする場所とか言ってしまえば簡単ですが、そこには坂があり海があり、この家々ひとつひとつにまた生活がある。と、そんなふうに思うと旅ごころをくすぐられる自分がいます。

 

ゴールデンウィークは予定していた中国コロンス島へのひとり旅が所用でキャンセルになり、ちょっぴりしょんぼりモードだったつい2週間前。

 

後輩とのランチでその話をしたら・・・

outblue69.hatenablog.com

 

とんとん拍子に彼女プロデュースで6月女子旅計画完成しちゃいました。

 

「韓国カフェめぐり行きましょう!」 って、社交辞令じゃないのはわかっていたけど、こんなにすぐ動いてくれるとは・・。

さすが、私のお仕事に13年もついてきた後輩E子ちゃん♡

 

さてその旅先である韓国釜山。

日本の近所の国々、中国、アジア諸国や極東ロシアはなじみがあるのに、なぜか一番近い韓国にはまったく疎かった。そういえば韓国ブームも、そして最近の 同世代の主婦のあいだでは「ちょっと韓国出張行ってきまーす!」というのが流行っている。

 

そんなことも今まで横目でみていたのだ👀

 

そんな初渡韓の私にやさしい後輩は、LCCのエアプサンをチョイス。

f:id:outblue69:20190420150346p:plain

エアプサン

 

フライトスケジュールは・・・ 

成田 13時55分発 ⇒ 釜山 16時15分着

釜山 14時35分発 ⇒ 成田 16時35分着

 

しかも!今回はお宿はホテルではなく、

人生初のゲストハウス。

ファンステイ イン 

ゲストハウス

www.booking.com

 

このゲストハウス、立地もよく小ぎれいで女性に人気。

豪華さはいらない。安くてこじんまりで寝られるだけでいいけど、不衛生なのは嫌だなぁ・・・っていう人には最適。

 

booking.com をのぞいてみると、

ほらほらなんか、女子旅っぽいですよ♪

f:id:outblue69:20190420153541p:plain

 

日本だとペンションのような??

 

外観と食堂もいい感じ♪

f:id:outblue69:20190420152603p:plain

f:id:outblue69:20190420153429p:plain

 

でね、このツインのお部屋が、

1泊3737円なので2泊で7474円。

(2名1部屋で)

 

えっ?ひとり2泊で3737円???

 

安くないですか?

エアー&お宿で3万円でお釣りがくるっていう。

 

韓国行きなれてる人ってすごいわー。

しかも、私はひとりじゃゲストハウスは泊まれないもん。

 

えらいぞ後輩E子ちゃん。

「行きたいとこ考えといて下さいね」

 

うん♡

f:id:outblue69:20190420143503p:plain

 

ゴールデンウィークはちょこっとお出かけにとどめて、釜山のガイドブックでもながめてすごそうかな。

 

釜山 オトナ女子のすてきな週末 ときめくプサンの楽しみ方51

釜山 オトナ女子のすてきな週末 ときめくプサンの楽しみ方51

 
まっぷる プサン 慶州 (まっぷるマガジン)

まっぷる プサン 慶州 (まっぷるマガジン)

 

 

*いまさらながらTwitter

はじめました*

 よかったらフォローしてください♪