旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅①

sponsored link

f:id:outblue69:20190624112350j:plain

 

昨年のサハリンぶりの外国旅行記となりました。

行ってきたのはお隣の韓国です。

 

意外にも、なかなか縁がなかったんですよね。

 

たまたまランチトークの中でゴールデンウィークの旅行が所用でキャンセルになってクサクサしていた話を後輩であるE子ちゃん(ソウルは目をつぶって歩ける←自称)にぶつけたところ、

 

「行きましょう!韓国。」と即決。

 

しかも、ミーハーな私は甘川文化村に行きたいので釜山をリクエスト。

プランも全部、彼女におまかせの旅!

ハングルもマスターしている彼女は頼もしい。

 

さあ、成田からふたりともお初のLCCのエアプサンですよー。

いつものように、ねっとりしつこすぎると悪評な?旅レポですがいっちゃいましょう!

 

エアプサンは何故かLCCなのに第一ターミナルで便利♪

f:id:outblue69:20190624113627j:plain

f:id:outblue69:20190624113546j:plain

 

Wi-Fiは4トラベルグローバルWi-Fiをレンタルしました。

ちょうどエアプサンのチェックインカウンターの目の前の受け取りでこれもまた便利。

f:id:outblue69:20190624114853j:plain

3日間で480円と破格でしたが、デカくて重いのよww(回線じゃなくて重量が)

剣山ひとつ持って歩くイメージ。まあメリットとデメリットどちらを取るかですね(笑)

 

ひとまずE子ちゃんのススメで5千円をウォンへ両替。

結局、あとはクレジット払いで賄えました。

 

現金5千円しか使わない海外旅行。ワンダホ~(^^)/

f:id:outblue69:20190624115026j:plain

 

チェックインもスムーズ。

預ける荷物も20キロまで無料でOKらしい。

 

お席も窓側並び席で。2時間のフライトなら窓側が楽しいからね。

f:id:outblue69:20190624115306j:plain

 

BX111便、13時55分出発。

さあ、行ってきます!

f:id:outblue69:20190624115548j:plain

 

f:id:outblue69:20190624125738j:plain

 

 

 シートは3列ー通路ー3列です。

f:id:outblue69:20190624223822j:plain

席は29番。結構うしろのほうですね。

 

初LCCでしたが、2時間のフライトなら狭くても、モニターなくても全然ノープロブレム~♪

f:id:outblue69:20190624125919j:plain

f:id:outblue69:20190624130346j:plain

 

暇なので機内誌をペラペラめくり・・・ 

f:id:outblue69:20190624223043j:plain

 

やだ、かわいい♡

手描きの機内誌なんだもん。

f:id:outblue69:20190624223159j:plain

f:id:outblue69:20190624223331j:plain

 

で、いつものようにフライトマップを見て「釜山って九州のすぐ近くなんだね」なんて。

 

ひとり旅と違う会話しながらのフライトも楽しいな。

f:id:outblue69:20190624223640j:plain

 

機内食はなくてもワンドリンクぐらい欲しいとこね。

ひとまず、持参の飴ちゃんでカラカラの喉にうるおいを。

 

CAさんは、エアプサンカラーのコリアン美人。

f:id:outblue69:20190624224142j:plain

 

 

翼の先もエアプサンカラー。

f:id:outblue69:20190624224320j:plain

 

機内誌見て読みかけの文庫本読んで、うとうとしてたらもう韓国の風景。

近いよなぁ~。自宅から成田より近いもん。(苦笑)

f:id:outblue69:20190624224555j:plain

 

到着の時、もう少しちゃんと機体を撮りたかったのだけれど。

なかなか、せわしなくバスに・・・・。

f:id:outblue69:20190624224750j:plain

 

ほんと小さな小さな飛行機でした。

でもすっごく快適よ♡

f:id:outblue69:20190624224822j:plain

 

さあ、はじめましての釜山の街。

ひとまずゲストハウスの最寄り駅を目指して電車にうまく乗れるかな?

ハングル女子、頼むよ(^_-)

 

エアトリでお安く釜山はいかが??