旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅⑦

sponsored link

f:id:outblue69:20190703102452j:plain

 

朝から南浦、チャガルチをお散歩。

そのあとE子ちゃんの韓国コスメまとめ買いのお買い物におつきあいしました。

 

でもワタシもお買い得品をみつけちゃったんですよ。

最近、韓国ばらまきみやげの定番らしいハニーアーモンドシリーズ。

おみやげにしようと狙っていたんですコレ。

 

そしたら、こんな小袋アソートのものがありました。

f:id:outblue69:20190703103517j:plain

12,000ウォンで売っているところもありましたが、コスメショップで9,000ウォンでゲットしました。

ひとつの味より辛いのやワサビ味などを混ぜておみやげにしたらおもしろいじゃない??

 

 

さらに、E子ちゃんがコスメを大人買いしてくれたおかげで2+1(よく外国で見かける売り方?)もらっちゃった♡

フェイスパウダーとグロス。わーい!!

f:id:outblue69:20190703104107j:plain

 

買い物終えて、ゲストハウスに戻ったのが10時50分。

チェックアウトが11時だったのでぴったり。

 

地下鉄と軽電車(モノレール?)にて空港へ。

車窓より、釜山はまだまだこれから開発中ですねーー。

f:id:outblue69:20190703104520j:plain

 

着きました!

金海空港は新しくてきれい。しかもコンパクトです。

f:id:outblue69:20190703104652j:plain

 

エアプサンチェックインカウンター。

LCCなのに荷物も20キロまで無料だから、良心的ですよね。

f:id:outblue69:20190703105036j:plain

 

さあ、釜山最後のお昼ごはん。

2階にお店があります。行ってみましょう。

f:id:outblue69:20190703105619j:plain

 

そういえば、ちぢみ食べてなかったねと、店員さん(イケメンK男子)おススメの辛くない麺とちぢみのセットメニューをチョイス。

11,000ウォン。1000円ぐらいだから空港にしてはリーズナブル。

f:id:outblue69:20190703105854j:plain

 

キムチは必ずついてくるのだね。

この麺もスープも、私好みなメニューだったな👀

f:id:outblue69:20190703110147j:plain

f:id:outblue69:20190703110421j:plain

 

こちらはセットのミニちぢみ。タレにつけて。

このタレも絶妙に旨い!!!

ミニでも食べた感がある。このタレの存在感がスゴい。

f:id:outblue69:20190703110504j:plain

 

そして・・・・

最後の最後まで幸せな気持ちにしてくれた釜山の街をいよいよ出発します。

f:id:outblue69:20190703110813j:plain

 

f:id:outblue69:20190703111037j:plain

 

けっこう早めに並んだら、こんな写真が撮れましたよ。

f:id:outblue69:20190703111127j:plain

 

帰りも3列ー通路ー3列ですね。

f:id:outblue69:20190703111231j:plain

はじめての韓国。

 

私が異国の空気感やそこに住んでいる人たちとのふれあいが好きで、旅をはじめて30年近くになる。

自分はどうしていままで、こんな近くのこの国に縁がなかったのだろう。

 

きっと知らず知らずのうちに自分の中で、戦争や歴史や抗日、そんな様々なものが遠ざけてたような感も正直あったかもしれない。

 

f:id:outblue69:20190703112250j:plain

 

月日は流れて、いまはどこに行っても日本人ですか?日本から来たの?と、声をかけてくれる。

そして、とにかくこの国は女性が元気。

よく働く。

 

私も見習いたいことばかりだった☺

f:id:outblue69:20190703113811j:plain

今度は少しハングルをマスターして再訪したいな♡

 

最後に2泊3日なのに⑦ページにもなってしまった旅行記、読んで下さって方すべてに感謝。

そして釜山の街にカムサハムニダ。