旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅⑤

sponsored link

f:id:outblue69:20190701111009j:plain

 

念願の釜山甘川文化村、午前中を使って散策できました。

暑いし激しい階段を上ったり下りたりしたので汗だく。

お昼は冷麺に決まり!

 

帰りもまた坂道猛スピードで噂のマウルバスで帰ります。

f:id:outblue69:20190701111253j:plain

 

帰りは座れませんでしたので、ポールにしがみついてました。

しがみつかないと吹き飛ばされますので、ご注意を。

f:id:outblue69:20190701111604j:plain

 

チャガルチから南浦へまた地下鉄で戻り、途中でスーパーに寄りおみやげにしようと韓国海苔やロッテのチョコのアソート、韓国ビールなどを買いました。

f:id:outblue69:20190701114838j:plain

 

17,750ウォン。1,700円ぐらいでしょうか。

f:id:outblue69:20190701114621j:plain

 

 

そのあと、E子ちゃんがガイドブックでみつけてくれた冷麺屋さんへ。

元山麵屋

(ウォンサンメンオク)

f:id:outblue69:20190701111744j:plain

 

基本的に麺類大好きなワタシは、韓国の冷麺もとっても楽しみにしておりました。

 

f:id:outblue69:20190701112007j:plain

 

 

帰るときにわざわざ「ありがとうございました」と日本語で言ってくれて名刺をくれたお店のオーナーの呉さん。

f:id:outblue69:20190701112212j:plain

 

冷麺美味しそー♡

f:id:outblue69:20190701112712j:plain

 

日本のそばのような黒い細麺のうえに野菜が乗っていて、辛いの苦手なワタシでもさっぱりいただけます。

韓国って野菜をいっぱい食べるからヘルシーな国なんですね。

f:id:outblue69:20190701113028j:plain

この横の、そばつゆのような入れ物はこしょうの味がすごーいスープ。

おかわり自由で各テーブルにやかんで置いてあります。

 

ここではちょっと食べたりないぐらいにして、のちほどのティータイムにまた。

さてと念願の冷麺も食べたしお次は・・・??

 

女子旅定番。釜山一番の繁華街四面(ソミョン)へ行ってみます!

f:id:outblue69:20190701113543j:plain

f:id:outblue69:20190701113741j:plain

 

 

四面の街は、日本でいうと銀座あたりのイメージかな。

f:id:outblue69:20190701113858j:plain

 

でもね庶民のわたしたちのお目当ては、こちら!

なんと韓国ダイソーです。

f:id:outblue69:20190701114108j:plain

 

韓国のダイソーに入ったら大変です( 一一)。

何故って、ついついあれもこれも・・・とかごに入れてしまうのです。

E子ちゃんなんてダイソーで6,000円ぐらいカード切ってたもんね。

 

ワタシの買ったもの。

 

・ペコちゃんのシャーペン

・トラディショナルなかわいいノート

・韓国ビールのMAXの貯金箱

・来年の手帳

・私このみな靴下

・マスキングテープもコリアン柄をチョイス。

f:id:outblue69:20190701115450j:plain

 

特にこのノート、なんか可愛くないですか?

しかもガイドブックサイズで、旅ノートにもなるかなーと思って在庫4冊を買い占め☺

f:id:outblue69:20190701115817j:plain

 

韓国でもダイソーあなどれません。

そんなんでエネルギーを使ったのでカフェタイム。

 

激安コスメでおなじみオリーブヤングの2階の、

COFFEE SMITH

(コーヒースミス)です。

f:id:outblue69:20190701120815j:plain

f:id:outblue69:20190701121100j:plain

 

さすがに韓国カフェめぐりをしているE子ちゃん。

落ち着く雰囲気。

f:id:outblue69:20190701121227j:plain

 

カウンターで注文、ここでもカード払いにしてあとで割ります。

ちょっとおもしろいもの頼んじゃいましたよ。

f:id:outblue69:20190701121425j:plain

f:id:outblue69:20190701121145j:plain

 

 

日本だったらきっと選ばない、その名もレインボーケーキ!

f:id:outblue69:20190701121540j:plain

 

見た目はインパクトありありですが・・・

f:id:outblue69:20190701121848j:plain

 

お味は普通のミルフィーユでした。

でも映えるよ~

f:id:outblue69:20190701121819j:plain

 

もちろんアイスカプチーノも美味しかったです。

f:id:outblue69:20190701122042j:plain

 

昔13年も一緒にお仕事した後輩と

釜山のカフェでおしゃべりの午後・・・。

お互い歳を重ねて、竹内まりやさんの唄がバックに流れたら似合うような。

なんて贅沢な時間なのでしょう♡

 

ついつい話し込んでお店を出たときは日が暮れかかっていました。

f:id:outblue69:20190701122536j:plain

f:id:outblue69:20190701122643j:plain

 

四面から南浦までは地下鉄で駅7つ戻ります。

地下鉄も慣れてきました。

f:id:outblue69:20190701123033j:plain

 

 

南浦のロッテマートにて。

LINEは韓国発なんだって。

知らなかったーー。

f:id:outblue69:20190701123259j:plain

 

今日の夕食は屋台で。

適当に呼び込みがあったところに入りました。

 

観光客でも気軽に座れていいですね。

まずはCASSの瓶ビールで乾杯!

f:id:outblue69:20190701123515j:plain

 

 

釜山はエビなど海鮮が豊富。

揚げてもらいました。

f:id:outblue69:20190701123549j:plain

 

キンパ。韓国の海苔巻きです。

f:id:outblue69:20190701123620j:plain

ニラ饅頭みたいなの。

f:id:outblue69:20190701123832j:plain

 

 

あんまり日本の方はいなかったけど、言葉は話せなくても指さしでOKみたいだし安いし。

なんたって楽しい。

f:id:outblue69:20190701123929j:plain

 

この日は朝から甘川文化村に行ったり、韓国グルメも味わったり。

充実した1日になりました。明日は帰る前にチャガルチ市場で朝食します。

 

なんか食べてばかり??