旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅②

sponsored link

f:id:outblue69:20190625110139j:plain

無事、釜山に到着~♪

なんだかんだで17時をまわってしまいました。

 

これから街中へ。

 

もしかしたら空港から公共交通機関を使って市内に移動するのは、はじめてかもしれないのだ。

五十過ぎても(!)はじめてのことがあるなんて、だから旅は楽しいですよね。

 

釜山の金海空港から、右方向へ歩いてまずは地下鉄の駅までBGL(釜山金海軽電鉄)で。

f:id:outblue69:20190625111340j:plain

 

韓国のきっぷ販売機はタッチパネルで日本語や英語にもなるし、リピーターはSuicaのようなカードもある。観光客にもとってもやさしい。

 

モノレールのトークンが買えた。

 

f:id:outblue69:20190625111045j:plain

 

モノレールの車窓から、アンニョンハセヨ♪

f:id:outblue69:20190625111507j:plain

 

BGLの終点駅の沙上(ササン)駅で地下鉄2号線に乗り換えます。

f:id:outblue69:20190625112059j:plain

 

 

地下鉄のきっぷはこんな感じ。

f:id:outblue69:20190625112638j:plain

 

釜山の繁華街、四面(ソミョン)で一号線に乗り換えて南浦(ナンポ)へ。

f:id:outblue69:20190625112924j:plain

 

釜山でのお宿は、これも人生初のゲストハウス。

南浦駅の1番出口から徒歩2分という立地のよさ。

E子ちゃんが探してくれたんだけど、ひとり1泊2,000円以下という。

 

ほんまかいな?

 

地下鉄を出て大通りをちょっと歩くと・・・

f:id:outblue69:20190625114049j:plain

 

ありました!

ペットショップの上の、コスパ立地そろって良しと噂の・・・

 

ファンステイイン・ゲストハウス

f:id:outblue69:20190625114318j:plain

 

こちらが、大通り側の正面エントランス。

f:id:outblue69:20190625114527j:plain

 

で、ぐるっと回ってこちらが早朝や21時以降出入りする裏口。

 裏口は夜ちょっと新宿の歌舞伎町みたいな雰囲気になるので、ささっと出入り。

f:id:outblue69:20190625114645j:plain

f:id:outblue69:20190625115124j:plain



 

さあ、入ってみますよ。

階段しかないので、スーツケースを持って。

そこはちょっと大変。

f:id:outblue69:20190625115509j:plain

f:id:outblue69:20190625121716j:plain



 

チェックインもおまかせ♡

f:id:outblue69:20190625120037j:plain

f:id:outblue69:20190625120218j:plain

 

Wi-Fiや夜遅くなった時の裏口のパスワードも全部日本語で書いてあるので、これを写真撮ってねとフロントのお姉さん。

ライン交換もして何かあったら連絡してと。親切だぁ。

f:id:outblue69:20190625120635j:plain

 

 

 

観光情報も、とーっても充実。

f:id:outblue69:20190625120930j:plain

f:id:outblue69:20190625121202j:plain

 

フロントの横は食堂。

たまに、ここがインターナショナル交流の場になってました。

f:id:outblue69:20190625121513j:plain

f:id:outblue69:20190625124440j:plain


 

お部屋は3階なのでさらに階段を上がります。

ここなら、女性ひとり旅でもなんかいいかも♪

f:id:outblue69:20190625121951j:plain

f:id:outblue69:20190625121857j:plain

 

  

ツインのお部屋。

TV・冷蔵庫はありませんが、これで1泊ひとり1700円なら素晴らしいのではないかしら?

f:id:outblue69:20190625122138j:plain

f:id:outblue69:20190625122420j:plain

 

かわいい鏡台、他に姿見もあるのでふたりで便利に使いました。

ドライヤーとヘアスプレーもあります。

f:id:outblue69:20190625122619j:plain

 

鍵付きのロッカーもそれぞれ。

f:id:outblue69:20190625122756j:plain

 

シャワールームと、トイレは一緒。

シャンプーとボディソープ、歯磨き粉以外のアメニティは無かったです。

歯ブラシは無しですね。

f:id:outblue69:20190625123009j:plain

 

タオルも大きいのはないので、持って行ったほうが便利かもしれません。

f:id:outblue69:20190625123052j:plain

 

 

チェックアウトは11時。

 

なんと簡単な朝食もあるんですよ。(8時半~10時)

翌日撮影しました☺

 

f:id:outblue69:20190625124207j:plain

 

2日目の朝は外へ出て市場で食べようということにしました。

でも、1,700円で朝食付きで泊れるなんてすごいわー。

f:id:outblue69:20190625124302j:plain

 

 ひとりのお部屋も、3人、4人、6~8人のお部屋もあります。

ファンステイイン・ゲストハウス

 釜山にこれから行かれる方はぜひ♪ おすすめします。

f:id:outblue69:20190625123434j:plain

さて、荷物をほどいて一息ついたら夕飯食べに行きましょう(^^)/