旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅⑥

sponsored link

f:id:outblue69:20190702112045j:plain

 

2泊3日の釜山女子旅。

 

3日目の帰国前も無駄なく(笑)過ごそうと、ちょっぴり早起きしました。

朝のお散歩がてら朝食を・・・

国際市場の方面へと向かいます。

f:id:outblue69:20190702113121j:plain

 

釜山は朝から夜まで元気な街だなー。

よく見かけたコンビニ。もちろん24時間営業。


f:id:outblue69:20190702112711j:plain

 

こういう市場近くのお店で、 海鮮の朝ごはんもとっても魅力的だったのですが・・・

 

f:id:outblue69:20190702112453j:plain

f:id:outblue69:20190702112903j:plain

f:id:outblue69:20190702113700j:plain

 

ねっ☺

 

でも、よく看板みると気になるメニュー。

さしみビビンバはなんとなくわかるけど、みずさしみって何だろう??

 

f:id:outblue69:20190702113204j:plain

 

今日のお天気は曇り空。

甘川文化村は昨日でラッキーだったね♪

f:id:outblue69:20190702113424j:plain

 

 

と、そんな会話しながらガイドブックとスマホの地図をみながら小路を入っていく。

あ、あそこかも!

f:id:outblue69:20190702113906j:plain

 

そうです。魅力的な海鮮朝ごはんよりも行きたいところがここ。

 

私たちが朝食に選んだお店は、

シンチャントースト

です♡

f:id:outblue69:20190702113937j:plain

 

 

このご主人が、トーストを目の前の鉄板で焼いてくれるんですよ~。

各国の観光客でとってもにぎわっています。

このご主人、韓国語、中国語、日本語、英語すべてOKです。

f:id:outblue69:20190702114133j:plain

 

ご夫婦で切り盛りする老舗。

奥さまは、フレッシュジュースをその場で作ってくれます。

 

お店はけっこう狭くてこんな感じ。

おひとりさまでも全然OKですよん。

f:id:outblue69:20190702114445j:plain

 

スペシャルトーストとフレッシュジュースを注文してカウンターに座って待ちます。

カウンターの前の寄せ書きが人気店を物語っていますね。

f:id:outblue69:20190702114712j:plain

  

奥さまが持ってきてくれました。

スペシャルトースト2人分と、フレッシュジュース、E子ちゃんの豆乳。

f:id:outblue69:20190702114920j:plain

 

これねぇ、一度食べたら忘れられない味なんです。

 

たまごとハムとチーズが挟んであるだけのシンプルなトーストなんだけど、いまも写真見てると食べたくなります。

f:id:outblue69:20190702115102j:plain

 

ワタシと同年代の方、日本にマクドナルドが上陸してはじめてハンバーガー食べた時の感動覚えていますか?

 

そのときのワクワク感がいちばん近いかもしれません。

それプラス、家庭の味??

とにかく 美味しくて忘れられないのだ。

 

f:id:outblue69:20190702115314j:plain

 

お母さん自家製のフレッシュジュースも、ご夫婦の「ありがとうございました。」の日本語も、ほっこりする。

 

釜山の思い出のお店になりました。

 

大満足で大通りに出ると、あれ?なんか晴れ間がみえるぞ。 

f:id:outblue69:20190702210557j:plain

 

 こんなおしゃれな街並みも。

f:id:outblue69:20190702210730j:plain

 

日曜の朝だから人がいない。ハングルの標識がなければヨーロッパや白金のよう。

f:id:outblue69:20190702210807j:plain

 

でもたまにめちゃめちゃ韓国を感じる。

f:id:outblue69:20190702211111j:plain

 

 

これでピザとかピッツァと読むのだろうか。

ハングルおもしろい。

f:id:outblue69:20190702211157j:plain

 

釜山タワー、観光の定番らしいけど次回のお楽しみ。

f:id:outblue69:20190702211345j:plain

 

EXPO2030が釜山で開催なのかしら?

f:id:outblue69:20190702211432j:plain

 

もうちょっと時間がありそうだし、そういえばコーヒー飲みたいねと入ったロッテマートの前のコーヒービーンティーリーフ。

f:id:outblue69:20190702211828j:plain

 

日曜の朝だったからか、人が少なく快適♪

f:id:outblue69:20190702211938j:plain

 

さあ、空港へ行く前の最後のいっぷくですぞ。

f:id:outblue69:20190702212104j:plain

 

釜山の朝の散歩は、すごくいい!

絶対ホテルから空港行くだけじゃなくて朝も楽しまなきゃソンソン。

 

なんだか、久しぶりに帰りたくないーー!っていう小学生のような気持になりました☺

さあ、次回は旅行記最終回デス(涙)