旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【昭島クラフトビール】駅チカ3分!念願のイサナブルーイングへ行ってきました♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20190507104730j:plain

 

ゴールデンウィークのしめくくりは、やはり昼下がりのビールを楽しもう!と、またどんぶらこしてきました。

 

少し前に奥多摩で、そして先日川越でクラフトビールにはまり、国内海外問わずクラフトビールめぐりの旅なんていうのも楽しいかも~♪なんて最近思っていまして。

 

いいひらめきでしょ?

 

そんなひらめきで、今回やってきたのはJR青梅線、昭島駅下車徒歩3分の便利な場所にある

 

「イサナブルーイング」

 

f:id:outblue69:20190507105832j:plain

 

平日は夜しか営業してないけれど、祝日は15時からやっているという情報を入手したので、ランチの後15時より20分くらい前についてお店の前で座って待っていました。(座れるスペースありです♡)

 

けっこう15時の開店をめざしてお客さんが集まってきましたよ。

 

こちらのお店、去年オープンしたばかり。

 

日本全国から厳選したクラフトビールと昭島の地下水を使ったこちらのオリジナル醸造ビールも味わえるそうです。

 

f:id:outblue69:20190507111251j:plain

*自分が映り込んでしまいまして・・・失礼しました。

 

いよいよお店が開きました♪

 

テーブル席が3席とカウンターの小さなお店です。

メニューにはクラフトビールの専門用語がいろいろと書いてあります。

f:id:outblue69:20190507111716j:plain

 

そのメニューよりも、 

トイレの上のJR線っぽいこれが、ちょっと鉄道好きの私の心をくすぐられます♡

 

f:id:outblue69:20190507111638j:plain

 

メニュー読んでもあんまりわからないので、簡単なわかりやすいネーミングの

とりあえずビターを。サイズはSで。580円だったかな?

 

f:id:outblue69:20190507112440j:plain

マス酒のようになみなみと注いでいただき、ありがとう♡

 

びっくりしたのは泡がなく、色は黒ビールのような感じ。

味は名前のとおりビター。大人のビールです。

 

f:id:outblue69:20190507112654j:plain

 

おつまみは、いぶりがっことクリームチーズを混ぜたペーストをクラッカーにのせて。

これがねー、うまいのよ。いぶりがっこがナッツのような感じで。

 

もう一品はザワークラウトでビール大国ドイツっぽくいただく。

 

ん~、ビヤカフェタイム(^^♪

なんとよい時間なのでしょうね。

 

このあと写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、軽いさわやか系のものとごぼう揚げをオーダーしました。フライドポテトのように塩をふったごぼう揚げは、かなり絶品でしたよ♪

 

www.isana-brewing.com

 

f:id:outblue69:20190507104730j:plain

 

あきしま餃子や、自家焙煎の珈琲もありカフェ感あふれる素敵なお店でした。

駅チカなので、ちょこっと寄り道でクラフトビールなんていいかも♪