旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【奥多摩・鳩ノ巣ランチ】レストラン山鳩で絶品の洋食を堪能しました!・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180201113245j:plain

 

先日久しぶりにブログを更新したところ、懐かしい方々がスターを下さったり、コメントをいただいたりしてとっても嬉しかったです。

誠にありがとうございました <(_ _)>

 

さてさて、まだ雪が残っている東京郊外ですが、休日久しぶりに夫が奥多摩へドライブに連れて行ってくれました。

普段ならお昼はラーメン屋さんや牛丼屋さんなどが多い我が家ですが、何故か気になって立ち寄ったお店が大当たり。

 

 

そのお店の名前は・・・『山鳩』

f:id:outblue69:20180201115447j:plain

 

奥多摩へ向かう青梅街道沿いに普通のお家のように建っています。

電車でも青梅線の鳩ノ巣駅前ですので、どちらでも便利。

あとで調べたら、山鳩山荘というお宿も経営されていらっしゃるそうですよ。登山、トレッキング好きな方はぜひチェックしてみて下さいね。

f:id:outblue69:20180201115814j:plain



喫茶入口はこんな感じ。

店内に入ってみます。

f:id:outblue69:20180201120113j:plain

 

 

あ~、なんか昔のストーブのイイにおい(わかります?)

f:id:outblue69:20180201120506j:plain

 

この、どっしりとした木の厚みが山小屋のロッジに来たみたいでとっても落ち着きます。

 

f:id:outblue69:20180201120723j:plain


壁には、個性的な絵が飾ってあったり、テーブルには小さなお花が可愛くて、ほっこりします。

f:id:outblue69:20180201120910j:plain

f:id:outblue69:20180201121123j:plain


平日はランチメニューが別にあるようですが、日曜に立ち寄った時のメニューです。

ちょっとおしゃれ。

f:id:outblue69:20180201121215j:plain

 

このメニューの一番上の『そばサラダ』がとても気になります。

でも・・・。

そばサラダがメインメニューじゃ、お腹が満たされないんじゃない⁉

 

と、同じことを思った夫婦ふたりのためにその下にハヤシライス+ドリンク・ミニそばサラダのセットメニューがあり即決!

 

さらにピザも食べたいので、ピザを1枚注文しました。

 

まず運ばれてきたのがコチラ。

f:id:outblue69:20180201172032j:plain

これが、サラダか・・・・。

ちょっと上品な量(少ないともいう)じゃないか??

 

ん??でも、そばがないし。

と、思いきやそのあと来ました。

そばサラダ

f:id:outblue69:20180201172452j:plain

さきほどのミニミニお野菜はお通しのようなもの。

なるほど、メニューにビールがあったし、サービスのようで嬉しくなりますね。

f:id:outblue69:20180201172756j:plain

この、そばサラダ。

日本そばの上にキャベツの千切り&ごぼうの素揚げ&ゆずの皮がのっていて絶品・・・。これがメインでも良かったじゃん!って思うくらい、

 

本当にうま~いのだ(^^♪

 

さらにさらに、ハヤシライスも玉ねぎトロトロで美味しー。

やらかく煮た、ごぼうがのってるのもポイント。

f:id:outblue69:20180201173204j:plain

 

ピザもたぶん裏の石窯で焼いているんだと思いますが、昔ながらの薄焼きで美味しかったですよ。

f:id:outblue69:20180201173501j:plain

f:id:outblue69:20180201173702j:plain

 

 

思いつきで立ち寄ったところで、とってもいい時間を過ごせた時って本当に幸せですね。山鳩さんに感謝です。

f:id:outblue69:20180201173841j:plain

 

 

青梅線の鳩ノ巣駅目の前ですので電車でもOK。

もちろん駐車スペースもありますのでドライブの途中でも♪

 

奥のテラス席は冬は寒そうですが、電車も見えるし双眼鏡も置いてあって鳥の観察もできるようです。

あとカーブの道も見えるので、夫のような車好きな方も面白い席かもしれません。

f:id:outblue69:20180201174130j:plain

 

ウッド調の建物でとても雰囲気が良く、マスターのお人柄も好感が持てるほっこり感満載のお店です。

 

f:id:outblue69:20180201121531j:plain

 

雰囲気も良くお料理も美味しいので奥多摩方面に行かれる方、ぜひ立ち寄ってみて下さいね(^^)/