旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【所沢コナズ珈琲】オープンしたてのコナズ珈琲で、気分はハワイ!むふふ・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20160628104855j:plain

 

私のプチ・マイブーム、〇〇珈琲めぐり。

地味ながら続いています。

 

もともと昭和レトロな喫茶店が大好きな私ですが、

星乃珈琲店と、高倉町珈琲と体験してからは、

『食わず嫌いとは、こういうことを言うんだな』って思ってます~。

 

だってね、パンケーキとか、 あんまり縁がなかったというか・・・。

若い女子とか、セレブな主婦とかの流行と思って斜にかまえてました。

(反省)

 

このブログを始めてから、最近は入ったことのないところに潜入するのが

けっこう楽しくなってきた、フィフテーズに手が届く今日この頃です(笑)

 

そんな先日、職場の仲間が、ちょっと変わり種のコナズ珈琲に連れて行ってくれました。

 

場所は所沢の国道463バイパス沿い、もともと丸亀製麺→クローバー珈琲焙煎所だったところみたいです。

クローバー珈琲もよく知らぬまま、1年ぐらいで、同じトリドール系のカフェに変わってしまったんですね。

 

5月にオープンしたばかりですよー、楽しみ(^^)/

 

f:id:outblue69:20160628111534p:plain

コナズ珈琲・ラナイカフェ | 株式会社トリドール

 

駐車場はお隣のステーキ屋さんと共用で、かなり広いんですが、それでも平日11時半ごろ着いたらけっこう満杯。自転車置き場も、ママチャリいっぱいだし・・。

 

オープンしたてとはいえ、このあたりの主婦層には、すごい人気。

 

中に入って、名前を書いてこちらで少し待ちます。

なんか、さすがハワイ~な感じ。ここだったら、ちょっとぐらい待ってもいいなって感じ。

 

しかもコーヒー豆を販売していて、いい匂い~♪

店員さんが、なんと試飲用おススメ珈琲を配ってくれてるんです!

 

f:id:outblue69:20160628112446j:plain

 

飲み終わって少し。

「カウンターのお席でしたらすぐご案内できます」と、カウンター席へ。

テーブル席やテラスのガラス張りの席、カウンター席などみんなハワイテイストで、この地域で他には見ないような雰囲気です。

 

まずは・・ドリンクメニュー。

充実していますよ~。

コナコーヒーや他のコーヒー・ソフトドリンク、ハワイのビールなどのアルコールもありました。

 

普段は、酸味の強い珈琲はあまり飲まないのですが、

せっかくなので、ハワイコナブレンドをいただきました。

 

f:id:outblue69:20160628113102j:plain

 

コーヒーを注文の際、「ハンドドリップ」と「コーヒープレス」のどちらにするか聞かれますが、

雑味無くすっきりした仕上がりが好きなら「ハンドドリップ」、雑味と苦みを含んだ仕上がりで呑みたい場合は「コーヒープレス」で注文するといいそうです。

 

私は、雑味や苦みも欲しいので、コーヒープレスで注文。486円。

私の好きなコクのある濃い珈琲でした。美味しかったです。

 

f:id:outblue69:20160628115217j:plain

 

お食事は、けっこう迷いました。

だって、パンケーキはもちろん、エッグベネディクトやロコモコ、ガーリックシュリンプなどハワイアンメニューを一通り抑えたラインナップなのです!

 

f:id:outblue69:20160628115510j:plain

 

写真があるのは数種類だったのが、残念。

絵のメニューから選ぶのって意外と慣れていない。

 

カウンターのお隣に座られた初老の紳士からも、

「召し上がっているのは、なんていうメニューですか?」なんて聞かれちゃったりして。

 

私が注文したのは、

チーズハンバーグとパンケーキ。(サラダとスープ付き)1,490円。

f:id:outblue69:20160628173406j:plain

緑色のは、アボガド・スライス。

パンケーキは、ハワイっぽいパンケーキだなっていう印象だったんですけど、このチーズが乗ってるハンバーグが美味しかった~。

 

次に来店する機会があったら、お休みの日に誰かの運転で連れてきてもらって・・

ハンバーガーとハワイアンビールの組み合わせにしたら、最高だな(^^)/

 

ランチに2千円。

ちょっと、高いけど、この手の珈琲店は、めずらしいのでOKとしよう!

 

f:id:outblue69:20160628174524j:plain


コナズ珈琲 所沢店 

休日のモーニングやブランチも楽しそうです。

 

まだ、あんまりお店がないようですが、

お近くの方はぜひいちどハワイアン気分を味わってみてはいかがでしょ~(^^)/