旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【駒ヶ根リゾートリンクス宿泊記】 欧風なのに露天風呂?バリアフリーでシニアも満足な高原ホテル♪

sponsored link

f:id:outblue69:20160423100154j:plain

2012年8月。

 

股関節の手術・入院・リハビリを頑張った70代の実家の母にご褒美をということで、夫婦と杖歩行の母3人で駒ヶ根リゾートリンクスへ宿泊しました。

 

8月の駒ヶ根は、涼しくて過ごしやすいし、バリアフリーのホテルをさがしてこちらを見つけたのですが、素敵なところで母もウキウキです。

 

f:id:outblue69:20160423101716j:plain

 

駐車場入口は、すぐわかったのですが、

エントランスがなんとなく建物の裏手にあるような感じで、一瞬わかりにくかったです。

 

入口の写真が残っていないので残念、会員制のクラブ?みたいな雰囲気なんです・・。(って、行ったことないんですがね)

 

f:id:outblue69:20160423102530j:plain

  

 

お部屋は、贅沢にも2部屋使わせていただきました。

 

f:id:outblue69:20160423103427j:plain

 

チェックインして隣同士の部屋に通されたので、良かったね~と、ひとまず母と私、夫がひとりという部屋割で部屋に入ってみたら・・・。

 

夫が、「これってもしかしてコネクティングルーム?」

いうようなドアを見つけて、私たちの部屋に。

 

どちらからも開かなかったので、もう一度フロントへ行き、隣同士行き来できるように鍵を開けてもらいました。 

すぐに快く対応してもらえたけど、チェックインの時に案内してくれればもっと良かったかなぁ~。

 

そうそう、このホテルを選んだ理由として、母のため洋室だけどお風呂は大浴場があるところが決定打でした。

 

ホテルの1番のおすすめでもあるこのお風呂、早太郎温泉の大浴場と半露天風呂。
お盆の時期で満室なのに、時間がちょうどよかったのか、すいていて、大きいお風呂で手すりもありました。 

私たちの思いどおり、大きなお風呂に入れて母も喜んでいました。

 

お風呂に行く通路も、ちょっとモダン。

 

f:id:outblue69:20160423104919j:plain

 

 

食事は、夕食も朝食もバイキング。

f:id:outblue69:20160423105536j:plain

f:id:outblue69:20160423105434j:plain

 

夕食は肉料理が多かったので、年配の方にはもう少しあっさりめな和食もあったらいいな・・・と思いました。

 

朝食は、和洋どちらのメニューもあります。

 

f:id:outblue69:20160423111405j:plain 
朝食時、杖歩行の母が食事を選ぶ際にスタッフの方が「お手伝いしますよ」とおっしゃっていただき、とても喜んでおりました。

 

そしてホテルを出るとすぐに池があり、池のまわりが遊歩道になっていて朝、ちょっとしたお散歩にはぴったり。

 

f:id:outblue69:20160423111802j:plain

 

なんと、ダイニングから見るお庭には、教会??

あ!ここで結婚式や披露パーティーできるのね~。 

f:id:outblue69:20160423112041j:plain

 

話はそれてしまいましたが・・・

 

シニア世代もちょっと欧風体験できてバリアフリーで喜んでくれるし自分も少し贅沢な気分になれる、親孝行におススメ高原ホテルです。

 

駒ヶ根高原リゾートリンクス

 

〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂5番1086
TEL.0265-82-8511 

 

たまには、親孝行したいものですね(^_-)