旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

えっ?朝食がベトナム料理!? 『くれたけインプレミアム静岡駅前ホテル』宿泊記♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20161130093855j:plain

 

静岡プチ同窓ランチ会。

 

『沼津魚がし鮨』でワイワイとお寿司を食べて、その後パルシェを少し物色し、

ふたりが帰るまでの時間、一緒に少しお酒を飲んで

「早いけど、良いお年を~♪」と、

新幹線改札でふたりをお見送りしました。

 

静岡にひとり残った私。お仕事は(日)(月)お休みだったので、

夫にお願いして、せっかくだから1泊させてもらうことに。

 

最近、国内のビジネスホテルの変わりサービスが気になって気になって。

出張することも皆無の、パート主婦なのに・・。

 

本日のお宿は、静岡駅チカで私がダントツに気になった、ここ。

 くれたけインプレミアム静岡駅前ホテルに泊ってみました。 

静岡県中心の、くれたけチェーン。

最近は首都圏、浜松町などにも進出してるようですよ。

f:id:outblue69:20161130095705p:plain

【公式】くれたけイン プレミアム静岡駅前

  

なんたって静岡駅徒歩3分。

謎のベトナム料理ブッフェ朝食付き、シングル1部屋でなんと5,700円です!

(楽天トラベルにて、ホリデープラン。)

 

海外では、ひとり旅でもツインが多いですもんね。直近のマカオでもそうでした。

そんな訳で、久しぶりの日本独特のシングル部屋。

 

11階です。行ってみましょ~。

f:id:outblue69:20161130100823j:plain

f:id:outblue69:20161130100955j:plain

マンションみたいでおしゃれ。

 

キーを差すとお部屋の電気がつくタイプです。

f:id:outblue69:20161130101311j:plain

 

ドアから入って逆から撮影。

ハンガーかかっているところがクローゼットだったのかは未確認です。

(ほろ酔いにて、ゴメンナサイ・・)

f:id:outblue69:20161130101654j:plain

 

その奥は、ベットだけですので狭いっちゃ狭いのですが、

無機質じゃない感じが女性でもOK!

f:id:outblue69:20161130102027j:plain

 

この、ブラインドとか。とってもいい雰囲気です。

f:id:outblue69:20161130102417j:plain

 

朝、ブラインドあけた時。

いたって都会の景色。

f:id:outblue69:20161201110405j:plain

 

 

でも、面白ポイントその1。

なんと、デスクに洗面器があるのです。(左横に注目!)

f:id:outblue69:20161130102555j:plain

 

これね。そうっと顔洗わないといけないのです・・。

全国津々浦々ビジホ・シティホ泊まってきましたが、これは初めてだったな。

f:id:outblue69:20161130102921j:plain

 

 なので横に鏡とハンドソープあり、なんと下の引き出しには、お茶セットと歯みがきセットが一緒に!!!

f:id:outblue69:20161130103134j:plain

 

その下に、ポットとドライヤー。

f:id:outblue69:20161130103314j:plain

 

デスクの下全体図。

冷蔵庫の右横が、イスが入るようになってます。

f:id:outblue69:20161130105640j:plain

 

と、いうことはバスルームには洗面台はないのか??

さあ、行ってみますよ。

f:id:outblue69:20161130103733j:plain

 

・・・という訳でした。

ボックス型のシャワールームですね。

バスタブがないのは、男女別大浴場があるから・・かな。

大浴場は行かなかったけれど・・。

 

シャワールームのアップ写真。

固定のスタンドシャワーと、普通の手で持って使うタイプと両方あります。

f:id:outblue69:20161130104458j:plain

 

この、おしゃれなボトルのシャンプーが、うちで使ってるシャンプーよりも髪になじんで翌日いい感じでした。(苦笑)

定番のシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー3点セットです。

f:id:outblue69:20161130104543j:plain

 

シャワー室のドアも閉められます。

 

手前のトイレはウォシュレット、しかも自動でふたが空く~。

感動。でも時々、びっくりする(笑)

f:id:outblue69:20161130105122j:plain

f:id:outblue69:20161130104805j:plain

 

アメニティ一覧です。

ここには書いてないですが、パジャマっぽい着替えもベッドに置いてありました。 

f:id:outblue69:20161130111950j:plain

  

その他、フリーWi‐Fiあり、使わせていただきました。お部屋だけで使えます。

f:id:outblue69:20161130105858j:plain

 

ここで面白ポイントその2。

ハッピーアワーのウェルカムドリンクサービス。

これも、出かけておりまして・・使わずに残念!

f:id:outblue69:20161130110313j:plain

 

こういったサービス。

ビジネスマンだけでなく、女性にも優しい好印象のホテルだと思いました。

  

そして。謎の朝食、最大の面白ポイント!

このホテルのいちばんの売りは、名物ベトナム料理のブッフェ朝食です!

 

ホテル1階フロント横のベトナム料理のレストラン・ハノイにて。

(夕食もレストランとして営業のようです)

f:id:outblue69:20161130111105j:plain

 

ハノイ~♪

また行きたい街だな。

 

ついでに、なんと!ハノイにも『くれたけイン』がオープンしたようですよ。ハノイで日本的サービス、お風呂もあって、これもいいかも~(^^)/

KURETAKE INN KIM MA 132 くれたけインキンマー132<公式サイト>| ビジネ ス・旅行に便利なホテル| ビジネス・旅行に便利なホテル

 

くれたけインって、なんかベトナムにゆかりがあるのかしら?

そのへんは謎のままですが、

朝食がベトナム料理って、ベトナム行った気分になれそう♪

ここは静岡だけどね。

 

f:id:outblue69:20161130111558j:plain

 

中は広いんですが、

月曜日の7時ぐらいに行きましたら、けっこう満席に近い。

外国人のお客さんも泊られているようです。

 

f:id:outblue69:20161130111809j:plain

こんな窓際のベトナムちっくな席に座ってみました。

 

そして、好きなものをプレートへ。

ベトナムの生春巻きや、お椀にはフォーです!

自分で30秒、湯がいてパクチーやレモンのトッピングします。

f:id:outblue69:20161130112258j:plain

ベトナムのお料理の他にも、切り干し大根や、ひじき煮とか梅干しも!

ごはんやお味噌汁、梅しらすのおにぎりもありました。

 

この他に、おにぎり1個と最後にベトナムコーヒーいただきました。

しあわせ~♪

 

なんかね、このホテル。面白ポイントや、びっくりがたくさんあって

楽しいです!

ビジネスで泊まるにしても、無機質なホテルよりあたたかいサービスあったほうが嬉しいもんね。 

 

リーズナブルでとっても居心地のよいホテル。

 

ビジネスマンだけでなく、静岡駅チカでホテルをお探しの、あらゆる方におススメですよ~(^^)/

 

くれたけインプレミアム静岡駅前ホテル