旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

次の旅は✈厦門・コロンス島へ行っチャイナ計画②ホテル編

sponsored link

 

猫とピアノの楽園 コロンス島散歩 【中国・アモイ】

いしもとあやこさんの【コロンス島散歩】という、

1冊の本に出会ったのは昨年のこと。

 

昨年は大連、ユジノサハリンスクと満たされた旅ができた年だったので、自分の旅先チョイスに酔いしれていた自分は、すぐさまこの雰囲気のとりこになりました。

 

でも厦門(アモイ)って、コロンス島ってどこ?

 

地図をみてみると、ちょうど台湾の対岸ですね。

f:id:outblue69:20190126160003p:plain

 

年が明けて、さて次の旅は??と思い候補を探っていくうちに、この台湾に近いのに未知なるところ、中国でも中国っぽくない厦門&コロンス島にやっぱり行ってみたくなりました。

 

好奇心ばかりが先走り。自分の悪い癖です。

travel-noted.jp

 

前回の記事で書きましたが

お正月の初夢フェアのノリで、さっそくエアーの手配はしちゃいまして。

お次はホテルです。

 

いつもだったらツアーやパック、エアー&ホテル割引とかにするのですが・・・

何故今回はホテルをじっくり選ぼうと思ったか。

 

それは、厦門やコロンス島のコロニアルな雰囲気のお宿に泊まってみたかったから。

f:id:outblue69:20190126151517j:plain

f:id:outblue69:20190126151653j:plain

 

飛行機とセットの大きな便利ホテルもいいんだけど、こんなそそられる雰囲気の・・・

旅情や時の流れを感じながらっていうのもありかなって。

 

f:id:outblue69:20190126152007j:plain

 

で、この本のコロンス島には、かわいいお宿がたくさん載っているので調べたところ、ちょっとハードルが高いみたい。

調べれば調べるほど、チャイニーズオンリーのお宿とか外国人のホテルサイトに出していないとか。

 

あと春は労働節のホリデイもありコロンス島は激混みなんだそうで💦

 

そうなの?もう、チケットとっちゃったしーー!

 

でも・・・この本をひらくと目がパチクリしちゃうようなかわいいお宿が👀

 

悩む。

 

で、かわいいお宿をあきらめたくない私は、ひらめいた!

アモイ市内でも雰囲気ある小さなお宿があるのではないか?と。

私がホテルサイトから予約できる中で・・・。

 

カンが的中!

booking.com(ブッキングコム)でみつけちゃいました。

 

 Yハウス アモイ

f:id:outblue69:20190129111354p:plain

 

f:id:outblue69:20190129111537p:plain

なんか素敵じゃあ~りませんか♥ 

f:id:outblue69:20190129111443p:plain

 

f:id:outblue69:20190129111512p:plain

4枚とも ブッキングコムより写真お借りしました。

 

コロンス島のプチホテルはハードル高そうですが、アモイ市内のこちらなら、ブッキングコムからなんとか予約チャレンジできるかも。

 

お値段もお財布にやさしそうだし ♥

 

あとは、アモイのことはちょっぴりしか触れてないと悪評の(!)

地球の歩き方を。

 D05 地球の歩き方 広州 アモイ 桂林 珠江デルタと華南地方 2017~2018

あ!

まだ買ってなかった。

たまには歩き方なしのノープランで旅でもいいかな♪

 

 プランを練る時間って、いい時間だなぁ☺